ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニモチーフ

miniモチーフ1

エコアンダリヤは一呼吸おいて、小さなモチーフを編んでます。
先日手芸用の箱を整理していたら、セールの時に買っていた40番のレース糸がいくつかでてきました。
せっかく細い編み針も購入したことだし、針のお試しにも♪ってことで。
普段レース編みをする時は、20番位の糸でモチーフやドイリーを編む事が多いのだけど、40番のこの細い感じもなかなかいい(^-^)bです。
って写真ではいまいちその繊細さが写っていないけど。。(苦笑)
参考にしている本は先日購入したこちらの本↓

本2
アンティークスタイルのちいさなレース編み

これにのっているモチーフを全部編んでみようと思っています。
とはいってもあと6個位ですが。
どれもカワイイデザインです。

こちらの本、フェイブックページにいただいたコメントによると
「担当編集者曰く、細い糸を使用してレースの繊細さを大切にしたとのこと。難しくなりすぎても…ということで小さめの作品で気軽に編めるようにしたそうです。」
との事です。
日本ヴォーグ社の方は多分見てないと思いますが、気軽に編んで楽しんでますよ~。
スポンサーサイト

コメント

こういう小さいモチーフって、見てるだけでワクワクしちゃいますねぇ^^

エコアンダリヤのバッグも素敵です!
帽子も楽しみにしてます♪

*mati* さん

いつもコメントありがとうございます。体調良くなられましたか?

小さいモチーフのいいところはすぐ編めちゃうとこですね。ちっちゃい達成感がいっぱい味わえて楽しいです。
帽子も頑張りま~す。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。