ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


Crowns Surround (英文パターンにまたまた挑戦!!)

大盛況だった”白い手帖”のりょうさんの【DoilyCAL 2013】
私にとっても初めての英文パターンの挑戦でしたが、沢山のCALメイトさんと共に無事に編み上げることが出来ました。
とても楽しい企画でした。改めてりょうさんに感謝!!
そして編み終わった後、復習がてらもうひとつ編もう♪と思っていた英文パターンがありました。

同じくりょうさんのHP”Ryoのレース手帖”の方に掲載されていたパターンです。

cs-doily1.jpg
”Crowns Surround”
(Designed by Cille Heckenbach)
詳しくはHPの方をごらんになって下さいね♪
↓ 
英語でかぎ針編みにチャレンジ!”の下の方に 【Crowns Surround の編み方】というリンクがあります。

コチラは英文パターンと共に日本語での解説、りょうさん作成の編み図まで掲載されてあり、復習にはもってこいの素材だと思いました。
そして早速挑戦♪
実は自分でも驚くほどすらすらと解読できてうれしくなるほどでした。
全11段の小さめドイリーだったので本当にスイスイと編めてとても楽しかったです♪
頑張ってPKドイリーを編んだ甲斐あって、そこそこ身についていたようです(*^^)v

cs-doily2.jpg
編みあがりと編み図を見比べて、ガッツポーズ!!
ちゃんと編めてました(*^^)v

今度は”1”からの自己解読を目指して、ravelryでパターンでも探さなくてはですね。
でも、しばらく編みたいものが沢山控えているので(笑)、英文パターンはひとまずお休み。

*備忘録*
・使用糸 ハマナカ「LACY COTTON」色番8
・使用針 レース針0号
・編み図 ”Crowns Surround”(Designed by Cille Heckenbach)
・直径  17cm
スポンサーサイト

コメント

はじめまして・・・

[ゆとまゆ] と申します。初めまして。
実は以前からRicoさんのブログに訪問させていただいていたのですが、初めてコメントさせていただきます。
素敵なドイリーですね。
先日の「ダルマ」レシピのドイリーもとっても素敵で、しばらくウットリしてしまいました。あのレシピは私はプリントして満足!放置していたものなので、Ricoさんのドイリーを見て「私も編まなきゃ」と思いましたが、いつになるやら(汗)
私もCALに参加してレース熱が燃え上がってきたので、抱えている編みかけちゃん達を仕上げたら「Crowns Surround」 にもぜひ挑戦してみたいです。
Ricosさんのブログ、これからも楽しみにしています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします

No title

可愛らしいデザインですね。
復讐の心がけグーですね。
私も時間出来たら又挑戦してみまぁす (^O^)

No title

Ricoさん ありがとうございます♪
これは復習にぴったりのドイリーだと思います。
前回のCALで、パターンを「読み解く」→「確かめる」
のステップをきちんと踏まれてたのでコツをつかまれたのだと思います。
解読して目数がぴったり合うと嬉しいですよね。
これからも楽しんでください♪

ゆとまゆさん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます♪
ダルマのレシピも楽しいですよ~。
”Crowns Surround”はドイリーCALに参加された方なら、お手頃サイズだしきっとすぐに編めますよ~。
こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

あきコロさん

復讐 → 復習!!かな?
漢字一文字違うとえらい事になりますね(笑)
こちらのパターンはとても編みやすかったですよ。是非チャレンジしてみて下さいね♪

りょう☆さん

本当にとても気持ちよく編めて楽しかったです♪
りょう☆さんのおかげで世界がまたひとつ広がりました。
本当にありがとうございます!!

No title

いやぁ~~~~~~~~ん、恥ずかしいぃ ($・・)/~~~
本当に違ってきますね。
こういう間違いやってしまう私です !(^^)!

これからも大目に見てくださいな <(_ _)>

あきコロさん

そんな事ないですよ~。気にしないでください♪
何を隠そう、私も全く同じ事をDoilyCALの時りょうさんのコメント欄でやっちゃいました(^_^;)

非公開コメント

