ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【完成】 横田さんの季節のテキストより”ドイリーB”

編んでいました横田さんの季節のテキストよりドイリーB完成しました。

doiryB-1.jpg
前回のドイリーAとはまた違った雰囲気で、楽しめました。
最終段の編み方がとてもおもしろくて、沢山あるピコットがあまりり苦になりませんでした。

doiryB-2.jpg
アップ画像も撮ってみました♪
コチラのパフコーンがブドウみたいで可愛いです。

doiryb-3.jpg
AとBを並べてみました。なかなかイイです!!
そして最後のCにもとりかかりました。
実は3枚の中でデザインはCが一番好きです♪
好きなものは最後に残して、最後までテンション落とさずに行こう!!という作戦です。

と昨日横田さんの”季節のテキスト”のページに新たな編み図がアップされていました。
麻ひものバック3種です。
こちらも可愛くて気になっています(^^♪


*備忘録*
・使用糸・・・ダルマレース糸40番
・使用針・・・レース針8号
・直径 ・・・31cm
・参考編み図・・・横田(株)より季節のテキストドイリーB
・関連記事
【完成】 横田さんの季節のテキストより”ドイリーA”
スポンサーサイト

コメント

素敵!

やっぱりかわいいですね。

そして画像アップでもうっとりしてしまう編地の美しさに感動です。

私もこんな風に編めるようになりたいな~。

ラストのCのドイリーも楽しみにしています♪

No title

ドイリー、素敵です!
レース編みは、ほとんどやったことがないけど、こういうのを見ると、挑戦してみたくなります^^

最後のも楽しみにしています!

buncaさん

はじめて憧れのアップ画像に挑戦してみました。
お褒め頂いてありがとうございます。
buncaさんの作品もとてもステキな作品ばかりで、いつも楽しませていただいてますよ~。

ドイリーCも楽しんで作ってます♪

*mati* さん

ありがとうございます。
是非是非。*mati*さんならもっとステキな作品が出来る事間違いなし!!です♪

素敵!!

ブログは拝見してたんですが、やっとコメント出来ました~★素敵です!綺麗(^O^)
私は仕上げがとにかく苦手なんでほんと尊敬です!
あと1種類ですねー…私は最後はAだけ(^_^;)
一番大変そうです(笑)

kanaさん

コメントありがとうございます♪
本当に編むのいすいあん編んで、仕上げを残して次の作品にいっちゃうと、仕上げが置き去りになることしょっちゅうです(笑)

あと1枚♪頑張ってあみましょ~。
非公開コメント

