ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


リネン&ラミーで小瓶のアレンジ

先日もご紹介した小瓶のアレンジ
今度は違うバージョンを作ってみました。

farange2.jpg
前回は麻紐でしたが、今回は横田さんのリネン&ラミーを使用♪
途中に紐も通したりして、前回とはちょっと違う雰囲気の物にしてみました。
コチラにはとても美味し~いプリンが入っていたのですが、形が可愛くてとってあったもの(*^^)v

実は約2年間お世話になったヨガ先生が、この度しばらくお休みされる事となり、新しい先生と交代される事になりました。
そこで感謝の気持ちをこめて、先生をイメージしながらプレゼントを作成しました。
穏やかさの中に心地よいパワーをお持ちのステキな先生です。
ヨガのポーズと共に優しい先生の声がす~っと体に入ってくるような、そんなステキなレッスンでした。
本当に2年間どうもありがとうございました。
そして新しい先生も、とてもさわやかな雰囲気のステキな方なので引き続きレッスンは楽しんで続けるつもりです(*^^)v

さてこちらのアレンジですが、お渡しする時に”何か花があったほうがいいなぁ”と思い、フェイクフラワーを生けてみました。
そのままだとぐらぐらしてしまい、綿をつめることにしたのですが、綿のままだとイマイチ。
そこで小さな円のモチーフを作り、蓋をするような形にしてみました。
本体を装着するとちょうど土が入ってるような感じに仕上がりましたよ~。
farange1.jpg

さらに下に引くドイリーを麻で円に編みました。
farange3.jpg

それだけでは寂しかったので、先日編んだニットマルシェの丸モチーフを重ねてみました。
farange4.jpg

最後にラッピングして出来上がり~。
お渡ししたら、先生も大変喜んでいただいて嬉しかったです!!
farange5_2.jpg

そして自分の備忘録の為に編み図も作成しましたので、明日にでもそちらもアップしたいと思います♪



スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます♪

小さいドイリーおしゃれですねe-267

アイディア頂きました。

編むのは好きなのですが、オリジナリティーが

ないものですから(#^.^#)

No title

凄く可愛らしいプレゼントの出来上がりですね。
センスがひかって心がこもってます(^O^)

ステキ〜

先日はコメントありがとうございました。
手作りのプレゼントって本当にステキですね☆
私もRicoさんくらい上手になりたいものです(^~^#)

ひつじ雲さん

小さいドイリーは私も大好きです♪
小さい物をプレゼントに入れたりするとかわいいですよ~。
オリジナル作成は、やっぱりなかなかアイデアや技術が伴わず大変です。
こちらはぱっとひらめいたのと、単純な編み方だったのですぐ出来てよかったです(*^^)v

あきコロさん

ありがとうございます♪
イメージ通りに仕上がって自分でも満足しています♪

ビギンさん

こちらこそコメントいただきありがとうございます。
最近ようやくプレゼントできるようなものが編めるようになってきました(^^♪
いろいろ編めて楽しいです!!
非公開コメント

