ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コロコロ玉編みのカチューム”黒ラメバージョン”

以前作成した作品をみたお友達からオーダーを頂きました。
ありがとう!!
コチラの作品 → 小巻Cafeデミでコロコロ玉編みのカチューム

で、色などの希望を聞いたら、同じような雰囲気で紺か黒系のものがいいな~との事でした。
小巻Cafeデミは冬糸なので、春夏らしい糸がいいなぁと思いコチラの糸をチョイス。

b-lame.jpg
コチラはレース糸30番。
細いので2本取りで編みました。
ラメが入っているのとレース糸の2本取りなので、編むとちょっとキシキシしました。
出来上がりも少し固め。でもこれからの季節にはいい質感でした。

b-lame1.jpg
以前製作したものより若干玉が小さいかな~という程度で、ほぼ同じ雰囲気に仕上げれた気がします。
また残り糸の問題で、前回小さくした縁編みもオリジナルどおりの目数で作成したので、ちよっとフリル感がでてガーリーな仕上がりとなりました。

b-lame2.jpg
ちょっと分かりにくいですけど、黒の地糸に黒のラメ。
実物は結構光沢感があります♪
派手すぎず、でも可愛い。大人女子にピッタリ!!

早速友人に渡したところ、大変喜んでくれたので良かったです♪

*備忘録*
使用糸・・・ダルマ(横田)ラメのレース糸30番を2本取り
使用針・・・かぎ針2号(縁編み部分)&かぎ針3号(玉編部分)
参考書籍・・・1日でカンタン!かぎ針編みのガーリーこもの 髪かざり・コサージュ・帽子・まきもの



スポンサーサイト

コメント

かわいい!!

素敵ですね。

ラメもあんまり派手すぎず、落ち着いてて使いやすそう。

お友達が羨ましいです。

buncaさん

ありがとうございます!
そうなんですよ。ラメも黒なんでとても落ちついたいい色です♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。