ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ドイリーCAL2013☆完成

参加していました、【白い手帖】のりょうさん主催のCAL「ドイリーCAL2013 PKドイリーを編もう」ですが、月曜日に最終回が掲載されました。
私も頑張って編み進み、無事完成しました(^-^)/
ちなみにアイロンがけは今回はしていません。それでも充分な出来上がりだったので♪

pkドイリー

「Splendid」 *現在パターンの公開は行われていません(2015.3.27追記)*
デザイン Patricia Kristoffersen

使用糸…ミルフローラ生成り20番
使用針…レース針2号
直径…24cm
関連記事
英文パターンへ初挑戦・・・りょうさんのドイリーCALへ参加します♪
ドイリーCAL2013はじまりましたよ~。
ドイリーCAL2013☆ステップ2経過報告♪


さてさて作品作成レポです。
前回がrnd17パフコーンの段で終了でした。
次の段からスタートしたら、鎖四目が余分についているところと、パフコーンが5個づつなのに6個あるところを発見してしまいました。

rnd17-2.jpg

と言うわけで根本的な間違いのあるrnd16の所までほどき、編みなおすところからスタート。トホホ(;´д`)
最終回ということもあり、重要事項以外は、自分で頑張ってやってみましょう♪ってスタイルでしたが、私も少しはスキルアップできてたようで、それでも十分編めました(*^^)v
嬉しい♪
CALに参加した成果を感じれました。

今回参加して、分かった事。
英語に自信がない場合は、補足説明がしっかりあるものや出来上がり写真からおおよそ編み方が解釈できそうな物を選ぶ事。
後は編みたい気持ちを持って積極的に作品と向き合う事かな。要はやる気!!
ずっと挑戦してみたかった英文パターンに、りょうさんのおかげで取り組めて本当に楽しかった♪
ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のドイリーは今まで編んだ事のないみっちりしたタイプのドイリーでした。
そしてちょっと立体的。
こんなのも面白いですね。
世界中にはもっと面白いものや、楽しい作品が沢山あると思うとワクワクしますね。
そして、それがたった一本の編み針と糸で出来ると言うこと。すごいな編物って♪
どこにいても同じ編み方で、遠くの国の方が考えた作品を編めるなんて本当にすごい!
今回のデザイナーさんにも感謝!!
そんなことを感じた今回の作品でした。

そして今度は復習がてら、りょうさんのHP【Ryoのレース手帖】の「英語でかぎ針」紹介されている、”Crowns Surround”に挑戦しようと思っています♪
スポンサーサイト

コメント

No title

完成おめでとうございます♪
途中経過もこっそり楽しませてもらってましたが、素敵ですね。

アイロンがけなしで、この美しい仕上がりというのにびっくりです。
Ricoさんの編み技術の素晴らしさをあらためて尊敬。

難解な英語パターンも、
こうやって企画して下さる方がいらっしゃると
心強く編めますね。

私ももっと上達したらチャレンジしてみたいです。

お邪魔します

私もりょうさんの企画に参加した一人です。

フフ、パフコーン5個のはずが6個あったのですね?
思わず笑っちゃいました。
ごめんなさい !(^^)!
思わず私と同じような人がいるのだと・・・
そしてその時の心情もわかるだけに目に浮かぶようでした。

素敵に出来上がりましたね。
本当に楽しい企画でした。
2655これからも楽しい時間を過ごしましょうね (^O^)

完成おめでとうございます

かわいいのが出来ましたね。
おめでとうございます。
間違い??気になる時のはその時に解くと良いですよね。
そのまま編み上がってもなんだかしっくりきませんし。

私も今回はあえて仕上げは控えめにしてます。
この勢いで他のも編み始めました。
編み掛け増やしてます・・・

buncaさん

ありがとうございます。
お褒め頂いて嬉しいやら、恥ずかしいやら(^^♪

こちらの作品結構目がしっかりつまっているので本当にアイロン掛けしなくていいんですよ~。
本当に企画いただいたりょうさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
buncaさんもぜひそのうち!!

あきコロさん

参加されたのですね!!
記事も拝見してまいりました。
しかも同じ九州の方のようで。さらになんだか嬉しい。

本当に長い長いパフコーンだけに、気づいたときのショックは・・・
でも本当に楽しかったですね。
これからもよろしくお願いします!!

Ayaさん

そうなんです。
気づいてしまったからには解く!!これに限ります。
そのときのショックは大きくても、出来上がりの時気持ちいいいほうが絶対イイですよね(^^♪

No title

こんにちは、はじめまして。
先ほどはコメントありがとうございました!
今まで何度も足跡残しておきながら
読みポチ逃げしていてごめんなさい><

アイロンなしでとってもきれい!
私は細編み地獄でいつの間にか1目増えてました(笑)
調子に乗ってくると間違える私です><

CAL楽しかったですね^^
いつも一人で編んでるので
全国に同じパターンを編んでいる方がいるというのが
とっても嬉しかったです。
またお邪魔させていただきます^^

うぇるしゅ*ぽぴぃさん

コチラこそコメントいただきありがとうございます♪
本当にいつも一人手芸部なので、このような機会があって、私もとて嬉しかったです。
りょうさんに感謝です♪
非公開コメント

