ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フラットマット(ニットマルシェVOL15より)

flatmat.jpg

ニットマルシェよりフラットマット編みました。
もうだいぶん前に出来上がっていたのですが、何だか後処理をすっかり忘れていました。
こちら、アイロン仕上げも一応しましたが、あまりびっちりかけない方がいいニュアンスが出そうな気がしたのでゆるーくピン打ちしました。

久しぶりにちょっと大きめのドイリーを編んだのですが、思ったよりすらすら編めてあという間に出来上がり♪
冬糸もいいけど、やっぱりレースも大好き!!と思いながら楽しく編み編みしました。

☆関連記事☆
ニットマルシェのドイリー早速編んでみました♪


*備忘録*
サイズ・・・横37cm×縦21cm
使用糸・・・ミルフローラ生成り20番
使用針・・・レース針0号
参考書籍・・・「ニットマルシェ vol.15


コメント

No title

素敵です~!私も挑戦したいと思って見てましたが素敵♪
これ、太糸のほうが可愛いデザインですよね!!可愛い☆

kanaさん

ありがとうございます♪
そうそう太糸の方が良さそうですよ♪
非公開コメント

