ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ドイリーCAL2013☆ステップ2経過報告♪

ただいまりょうさん主催のドイリーCALに参加中です。
海外の英文パターンを沢山のみなさんと一緒に編んでますよ~♪

詳しくはこちらからどうぞ → 白い手帖

さて3/14ホワイトデーの日に2回目が開催されましたよ~。
解説のあったのは17段目まで。
写真はまだ17段の途中ですがここまで編みあがってきました♪

rnd17.jpg

前回が9段目までだったので今回は10段目からスタート。12段目まで細編みが続きます。
13段目がキーポイントとなっていたので、そこに入る前に目数を確認っと。
あれ!!4目足りない??

rnd12.jpg
ありました。こちらの鎖4目の部分に細編み4目が抜けてました。
良かった。早く気づいて(^^♪

rnd13.jpg
そしてキーポイントの13段目。
キレイな模様がでてきましたよ~。

今回初めて海外のパターンを編んでいますが、こちらのドイリーはとにかくみっちり編んでいきます。
日本のパターンではあまり見かけない感じです。
でも編む方法は万国共通。
遠い国の方の考えられた物でもこうやって編めるなんてステキですね。
肝心の英語の解読ですが、だいぶ慣れてきましたが、一人だとまだ全然無理。
言い回しが理解できません。
ひとつひとつの単語は理解できても、全体的な文章に仕立てられないんですよね~。
まだまだ勉強!!

さて次回は3月18日、月曜日だそうですよ~。
それまでに残りのパフコーンしあげなくっちゃ♪
そして、参加してみたいと思った方!!今からでも間に合いますよ~。ご一緒にいかがでしょう?

*関連記事*
英文パターンへ初挑戦・・・りょうさんのドイリーCALへ参加します♪
ドイリーCAL2013はじまりましたよ~。

コメント

おはようございます♪

ドイリーCAL楽しい(o^^o)ですね。

お色、画像では淡いピンクに見えますが、

柔らかく優しそうですてきですね。

No title

とても可愛いです~v-352
今まで英文は、ずっと避けてましたが
こちらの記事を読んで 作ってみたい気持ちになりました~。
仕事が落ち着いた頃に挑戦してみたいですe-349

ひつじ雲さん

本当に楽しいですね~。
実はメッセージを頂く直前にブログ村からおじゃましてブログ拝見していたのでびっくりしました!!
コチラはミルフローラの生成り色です。とてもいい色合いで私も好きです♪

rikoさん

ほんとうにすてきですよ~。是非是非編まれてくださ~い。
楽しい編み図です(^^♪
非公開コメント

