ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


入園グッズ&横田さんより”季節のドイリー編み始め”

もう気がつけば3月の半ば。はや~い。
福岡はもう桜の開花宣言ですって。来週は花見かな~♪
そして我が家のおちびさんもなんと4月より幼稚園です。
生地だけ購入して、すっかり放置していた入園グッズをようやく作成しました。
レッスンバックや上靴袋は指定品があるので、とりあえず必要なお弁当袋&コップ袋&体操袋の3点です。

n-bag.jpg
久しぶりのミシン。
ずっと糸の調子が悪かったのですが、昨日は結構調子よくて助かりました(*^^)v

そしてりょうさんのCALに参加しつつも、もうひとつドイリー編んでます。

y-doily1.jpg
横田さんの季節のテキストより”ドイリーA”です。
3種類全部編みたくて、どれから編もうか迷ったけどとりあえず順番どおり編むことにしました(^^♪

コチラのサイトです → 季節のテキスト
ステキな無料編み図が沢山。覗いてみて下さいね♪
スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます!
お子様、もうすぐ入園ですか☆楽しみですね!
横田の編み図、私もドイリー編もうと準備してるとこでした☆
眠っているダルマBOXから糸を使おうと(・∀・)ニヤニヤ

kanaさん

そうそう私もダルマBOXから編んでますよ~。
一緒に楽しみましょ~!!

No title

こんにちは!
入園おめでとうございます!園グッズは意外と準備するのにかかりますよね><
下の子は転勤の都合で、3年とも全て違う幼稚園・保育所だったので、都度都度作り直したのが今となってはいい思い出です(;;´д`)ゞ

リンクの横田さんのサイトのレースドイリーどれも素敵ですよね!!
3種類制覇頑張ってください♪゛完成楽しみにしています!

sangoωnaさん

ありがとうございます♪
うわ~そんな事もあるんですね。大変だぁ。
我が家も弟君はもお兄ちゃんの時と違う幼稚園に行くので、すべてがはじめてでまたドキドキです。

ドイリー頑張った編んでますよ~。
完成したらまたご報告します!!
非公開コメント

