ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「エミーグランデハーブスで編むバラモチーフモニター」に当選!!

オリンパスさんのモニターに応募していたら見事当選♪
前回はクロス・ステッチのモニターをさせて頂いたのですが、今回は編物です。

クロスステッチモニターの関連記事はカテゴリの【クロス・ステッチモニター】から見れます♪
よろしかったら見てくださいね(*^^)v
ちなみにオリンパスさんのサイトはコチラ → クロス・ステッチ モニターリポート

でもって今回は「エミーグランデハーブスで編むバラモチーフ」に挑戦です。
申し込みの際に、展開されている18色から編みたい色を選択することができました。
どの色にしていたのかすっかり忘れていたけれど”814色”が送付されてきました。

herbs1.jpg
オリンパスさんのサイトではかなりグレー色に見えますが、実際はどちらかというとゴールドより。
私の写真の色の方が実際の色に近いような気がします。
しかしこれも夜撮りで暗いので実際とは少し違うかもです。

で早速送られて来た日に封をあけて即編み始めてみました。
まず封をあけてみると、このようにちゃんと内側の糸を取り出せる仕組みがされています。さすが!!

herbs2.jpg

そしてエミーグランデシリーズはやはり編みやすい!!
すいすい編めます。
が、編み図どおりにあんでいるのですけどこんな状態(ToT)

herbs3.jpg
もうこれで4回目位なんだけど。。。。
段を増すごとにくるりん具合が増します。
出来上がり写真と編み図を見比べても、編み図はあってそうだしなぁ。
多分私の問題かと思われますが、原因がさっぱり分からない・・
前途多難な船出です。
スポンサーサイト

コメント

お初です

りょう☆さんの所から飛んできました。
Ayaです、宜しくお願いします。

わぁ、当選ですか。おめでとうございます。
さて、何が出来るのか、楽しみですね。
エミーグランデは使ったことがありますが、ハーブスはまだなんですよ。
また違った色でいつか使ってみたいです。

クルリン??
えーっと、編み図に問題があるのかもしれないですね。
モニターですから、まだ試作の編み図だったりして。
もしくは、途中の鎖の数が違っていて引っ張っているとか。
気になるならメーカーに問い合わせてみたらいかがでしょう?

Ayaさん

はじめましてAyaさん。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
そしてご助言いただきありがとうございます。

実は”くるりんの件”は自分でも色々試しつつ、編み図の間違い??も少し頭をよぎったのでメーカーに問い合わせました。
写真と見比べて明らかに違っているところはなく、見えない場所の鎖の数が少ないのではとも思いました。
しかし本日早速ご返答を頂きどうやら編み図の間違いではないようでしたので、とりあえずまた編み始める予定です。
詳細はまた明日のブログにでもご紹介しようかと思っています。
非公開コメント

