ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピーナッツを編んでみる♪

Peanuts.jpg


ピーナッツを編んでみました。
ブログにおじゃまさせていただいているりょうさんの編み図を参考にさせていただきました。
コロンと可愛い出来上がり♪

りょうさんのブログはこちら→白い手帖

それはそれは繊細なレース作品が沢山です。
もう惚れ惚れしますよ~。
ブログだけでなくHPもあります。

HPはこちら→Ryoのレース手帖

りょうさんが先日このピーナッツを編まれてその編み図をアップしてくださったので、早速チャレンジです。
本物のピーナッツを準備出来なかったので比較しずらいですが、どうでしょう?
ちなみに自分では結構可愛らしい出来栄えに満足しています(^_-)-☆
私でもここまでの作品が編めたという事は、編み図がきっとすばらしいんだと思います♪
筋の部分がそれらしくてとても好きです。この部分は引き上げ編みで編まれていますよ。
糸の色が少し白っぽいものしかなかったのですが、もう少し色のついた糸で編めたら”もっと”よかったかなぁ(^^♪

ミルフローラ生成り40番(左側)と、メーカーは分からないのですがちょっとだけ残っていた同じく40番のレース糸(右側)をどちらもレース針8号で編みました。
同じ40番でも、若干の糸の太さの違いか出来上がりサイズが少し違います。
でもどちらもほぼ原寸大です。
編み方はそんなに難しくありませんが、なにせ小さな作品です。
小さいならではの編みにくさみたいなところはあるかもしれません。
レースを普段編まれない方ならばまず太めの糸でチャレンジされるといいかもしれません♪

オリジナルの作品は本物と一緒に写真をとられていらっしゃいますが、本物と遜色のないくらいの素晴らしい出来上がりです。
その作品をみてもう編みたくて編みたくてのチャレンジでした。
りょうさんに「編んでみますね♪」と言ってはみたものの上手く編めるか心配でしたが、無事完成して良かったです(*^^)v

素敵な編み図ありがとうございました。
とても楽しませていただきました。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

早速試してくださってありがとうございました。
思わずつまみたくなるピーナッツの完成ですね。
色も私のPCからは本物みたいに見えますよ~♪
パターンを楽しんでいただいてとっても嬉しいです。
編み始めが編みにくかったと思いますが、きれいに編んでくださってありがとうございました♪

ブログやHPの紹介もありがとうございました。(*´ェ`)ノ
当ブログでも後日紹介させていただいてよろしいでしょうか?

りょう☆さん

コメントありがとうございます♪
もちろんもちろん大丈夫です!!紹介していただけるなんて嬉しいです♪
編み始めの六目を輪にするところが少し大変でしたけど、とても編みやすい編み図でした~。
本当に楽しかったです。

No title

こんにちは (^O^)

りょうさんから飛んでまいりました。
私もりょうさんのファンでいつもお邪魔しています。
本当に次から次と素敵な作品を作られますよね。
しかも編み図突出しいろんな情報もアップしていただくし本当に参考になります。

やはり可愛いですよね。
私も編んでみようかなぁ・・

素敵な作品も見せていただきましたぁ。
又お邪魔させてくださいね !(^^)!

あきコロさん

はじめまして。
ブログにお越しいただきありがとうございます。
私もりょうさんのステキなレースの世界のとりこでございます。
ピ-ナッツ是非編まれてみてくださいね。可愛いですよ~。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。