ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


最後の冬糸とレース糸などなど・・・パンドラハウスさんにて

もう冬糸は買うまいと思っていたのですが、買ってしまいました。
だって安かったんだもの(笑)

pandora2.jpg
パンドラハウスで、ワゴンセールになっているものがさらに20%OFF。
一玉98円だったから、なんと78円。6玉あったので全部ゲットしてまいりました。
この色は何にでもあいそうなんで(^^)v

pandora1.jpg
普通の毛糸も全部10%OFFだったので、アクリル毛糸(中細)も色とりどり買ってみました。
前から編みたいものがあり本当はコットン糸が欲しかったのですが、色とりどり揃えようとするとなかなか無いので、とりあえずアクリル毛糸でチャレンジしようかなぁと♪
編みはじめるのはまだ先になりそうですが、出来たらまたアップしま~す。

それからこれは同じ日ではないのですけど、またまたパンドラハウスにてセールのお知らせが来たので、入園グッズを買いに行ったついでにまたまた少しだけ。
入園グッズはこちら。

pandora4.jpg
コップ袋、弁当袋、体操袋を作る予定です。
電車大好きな息子君が自分で選びました。

pandora3.jpg
それから在庫が少なくなってきた、ミルフローラ生成りの20番。
20番手のレース6個組。こちらではちょっとした小物を作る予定。

それからこれは糸ではないのですが、セリア(100均)にて購入。

seria1.jpg
以前どなたかのブログで拝見して気になっていたのですが、お店に行ったらちょうど目に入ったので即ゲット。
このようになります↓

seria2.jpg
これで糸玉が転がらずにすみます。
芯棒が太いのでコレより穴が小さいものや、紙芯の入っていないような冬糸は無理そうです。
でもでもこれからの夏糸にはほぼ紙芯が付いているし、活躍してくれそうです!!

スポンサーサイト

コメント

No title

穴場ですよね(笑)パンドラハウス!この季節は大きい手芸店よりもちょっと小さめの手芸店がいいですよね!メーカーのブランド糸がかなり安くなったりしてますもんね♪

kanaさん

そうそう。オリジナル系とはお手頃価格だし、メーカー品は安くなったりするのでお得意さまです。
私の行動範囲内に5~6箇所のイオンがあるので、あちらにいったりこちらに行ったりしてます♪
でも毎週のように行くイオンにはメーカー品の取り扱いが少ないのがちょっと残念(>_<)
非公開コメント

