ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



hiyori(日紬)

週末ふとひとりの時間が出来たので、前から行きたいと思っていたお店に行ってきました。
hiyori(日紬)さんです。

hiyori6.jpg
山奥ではないのですが、山手の通りのちょっとひっそりとした場所にあります。
緑の中にそっとたたずむ感じがとてもいい雰囲気です。

そして中へ。もう思っていたとおりのステキなお店でした。
暮らしの雑貨や器など、シンプルだけどキラリとセンスの光るセレクトの物が沢山で、もう胸躍りっぱなしでした。
また職人さんや作家さんの作品もとても素晴らしいものばかり。
いつまで見ていても飽きない位本当に良かったです。
写真も撮らしていただきましたのでいくつかご紹介。

hiyori5.jpg
陶磁器や生活雑貨

hiyori4.jpg
このストール織物です。
糸は染められてつくられているようです。
染色してあるステキな糸が売っていたのですが、編むにはちょっと細くて私の腕では無理そうでした。

hiyori3.jpg
紙物や作家さんの作品など

そして店主さんがまたステキな方でした。
物腰の柔らかさの中にも少女のようなキラキラした感覚もお持ちで、すっ~と引き込まれるようなそんな方でした。
そんな訳で、ついつい長居して色々なお話させて頂きました。
後から気が付いたのですが多分閉店時間過ぎていたんだと思います。すいません(^_^;)
でもでも絶対またおじゃまします!!

本当に欲しい物が色々あったのですが、とりあえず今回はコチラをお持ち帰りしてまいりました。

hiyori1.jpg
*パン用のナイフ&木のコースター*
ナイフには吊り下げ用の紐をつけて下さいました。ありがとうございます。
木のコースターは写真の様にドイリーを載せてコップを置いたらいいだろうなぁと思いゲットです。
木目が一枚ごとに違うので、どれにしようか選ぶのもまた楽しでした♪

hiyori7.jpg
*紙物2種*
ミニサイズのお手紙セットとミニメモ
どちらもいくつか種類があって迷いましたがこちらの二点にしました。
ちょっと一筆って時にお役立ちです!!

ステキなお店です。お近くの方は是非行かれてみてください♪


hiyori … 日 紬 …
北九州市八幡西区鳴水町10-4
TEL : 080-2758-6306
FAX : 093-742-2703
営業時間 : 11:00~16:00
駐車場 : お店の前に少しあります
定休日 : 火・水
ときどき不定休・・・
HP:http://www.hiyori-zakka.com/index.html

コメント

非公開コメント

