ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【ブックレビュー】”ニットマルシェ vol.15”到着♪

15-1.jpg
昨夕ニットマルシェが届きました♪
九州だと発売日の2日後に書店に入荷なのですが、ネット注文だと当日に手にできました(*^^)v
amazonなので送料も無料だし、いいことだらけ。今回試しにネット注文してみて良かったです。

早速目を通しました。
ちなみにニットマルシェ掲載の作品は「日本ヴォーグ社の本」のページで閲覧できますね♪
コチラ → ニットマルシェWEB掲載作品一覧  

さっそく私目線のチェック品はこちら。

15-2_200.jpg
一番目を引いたのはこちらのロングジレ。
四角に編むだけなのにこの形になるなんて、素敵。
すぐにでも、編みたいぐらいなんだけど、実は他のジレをすでに編みはじめているので、来年編もうかなぁ♪

15-3.jpg

15-4.jpg
続いてはドイリー各種。これは間違いなく編むとおもいます。
ドイリー大好き!!

15-5.jpg
バックだとこれかなぁ。
ころんとしていてかわいい。

15-6.jpg
編み針ケースも欲しい。

でもバックも編み針ケースも布作業があるのがちょっと気になるところ。
編みあがったものの裁縫作業でストップしちゃいそう(笑)

15-7.jpg
ジグザグ模様のポンチョもステキ。
本ではこの色でないほうの物がメインで紹介されているのですが、私はこの色あいが好きです。
ポンチョではなくオーバースカートとして使いたい。

今回は全体にかぎ針作品です。
まあ春夏号なんで、そうなりますね。
ヘアピンレースや、タティングの作品も詳細解説付きで紹介がありました。
いつかチャレンジしてみたいとは思っているのですが、まだ未開の分野です。

他にも作家さんの紹介ページや、”keito”のお店レポなど、読み物も充実。
昨日はさっと目を通しただけなので、また今日からじっくり読みたいと思います。


コメント

非公開コメント

