ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


LOVE レース編み

Faceブックページを立ち上げた日本ヴォーグ社のページを見ていたら、素敵な本を発見!!
日本ヴォーグ社の本はネットにて立ち読みできるのがいいところ。

本2
アンティークスタイルのちいさなレース編み

もうツボすぎて、早速本屋にてお買い上げで~す♪
久しぶりに編み物の本を買いました。
書籍についてはいいなと思っても、たいてい図書館で借りるのですが、この本は欲しい衝動が抑えられませんでした(≧▽≦)
やっぱり私レース好きだぁって思った1冊です。
モチーフだけでなく、小物もたくさん載っていてとても良かったです。
やばい。。また編みたいものが増えてしまった(*'ー'*)テヘ♪

日本ヴォーグ社の本が立ち読みできるのはこちら → 
こちらもおすすめ →  (手づくりタウン)

今編んでいるエコアンダリヤのバック、ゲージとりついでにバックの底部分を編んでみたのですが、やっぱり私の編み手はかなりきついようで。。。(苦笑)
一回り小さいようでしたので、針を一号サイズアップして編んでま~す。
スポンサーサイト

コメント

ヴォーグ社の本が立ち読みできるの、すごくいいですね^^

このレースの本も、すごくかわいい♪
今度、本屋さんに行ったらチェックしてみます^^

*mati* さん

買うつもりの無い本でも見ているだけで楽しいです♪
本て結構高くてたくさんは買えないので、このシステムはいいなぁと思います。
非公開コメント

