ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


コベヤノア展へ行って来ました

昨日は地元で活動されているステキな作家さんの個展へ行ってまいりました。
以前にもブログでご紹介させていただいた、【HINATA】さんです。
過去記事はコチラ → solacafeでの1dayshopに行ってきました♪

今回は「コベヤノア展」という個展を開催されています。
もうひとつの開催場所であった小倉の「SPITAL」での展示は終了してしまいましたが、私が昨日おじゃました「SolaCafe」さんでの開催は今日までとなっております。
ステキな作品が並んでいますので、お近くの方は是非行かれてみてくださいね♪
「SolaCafe」さんのランチもおいしいですよ~。

hinata3.jpg

hinata4.jpg

【コベヤノア展】
2月8(金)・9日(土) 「SolaCafe」にて
住所:直方市頓野保木492-10

hinata5.jpg

”HINATA”さんはデニムの耳・麻・毛糸などで雑貨やオブジェを作られています。
HINATAさんのブログはコチラ → 雑貨屋ですCar 「colors」

今回はその中でもデニムの耳で出来た作品の作品展となっています。
デニムの耳とはデニム生地生産段階で、カットされ廃棄される端っこの部分だそうです。
それを縫い合わせて、いろんな作品をつくられています。
縫い合わせ方や一緒に毛糸や変わり糸を縫いついけたり、モチーフをつけたりする事で、ひとつひとつ表情の違うステキなバックが出来上がっていくそうです。
とてもおもしろくて作品の事やその作業行程などををいろいろ教えていただきました(^^♪
他にも手芸の話、子供の事や今日の天気の事(昨日の九州は結構な雪模様でした)、楽しいおしゃべりを満喫させていただきました。
HINATAさん楽しい時間をどうもありがとうございました。

で、わたしも一点お気に入りを見つけましたのでゲットしてまいりました。
編物用品を入れて持ち歩きたいな~とか考えて選びました。
hinata1.jpg


内布もステキです。
内布もひとつひとつ違うものがついていて外側の作品のイメージにそっていろいろ変えてあるそうです。
hinata2.jpg

HINATAさんはSarah'sというアクセサリー作家さんと飯塚市内で「noido」というお店もされています。
こちらもとてもステキですので、ぜひどうぞ!!

noidoのページはコチラ → noido ノイド~アトリエと雑貨たちの空間



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

