ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



エコクラフトで作る北欧風のかご

ecocr2.jpg
先日届いたブロ友さんからの紙バンドを使用して、早速カゴを編んでみました。
関連記事はコチラ → ブロ友さんより嬉しいお届け物到着♪

紙を規定の長さに切って準備して頂いているので、私は編むだけ(^-^)v
編み初めは紙がずれるし、どこ編んでるかわからないし、無理かも~(*_*)と思いましたが、どうにかできあがりました。

basket.jpg
本当はもっとしっかり編みこまなきゃいけないんだろうけど、初心者の私にはなかなか難しくて穴ぼこだらけ、形がいびつなのは、見なかったかった事にしてください(^_^;)
そしてこれはまだ完成ではなくて、不要部分の切り落としをしたりニスを縫って乾燥したりする仕上げがきちんと終わってません。
でもずっとやってみたかったこちらのエコクラフト作品に挑戦できて、嬉しかったです。
そしてとても楽しかったです。
大物のバックとかカゴは無理そうだけど、かわいらしい小物も沢山本に載っていて、またやってみたいなと思っています♪
今回このような機会をくれて、kanaさん本当にありがとう
そして作りながら思った事。「やっぱり好きだなぁ。北欧とかご。」

*参考書籍*

エコクラフトで作る北欧テイストのかご


コメント

非公開コメント

