ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



古民家ダイニング 文化屋

先日久しぶりにお友達とランチに行きました♪
人数も大人7人子供3人と大人数だったので、個室のとれるお店をチョイス。
お伺いしたのは「文化屋」さん。

bunkaya1.jpg
田んぼと住宅の中にひっそりとあるこちらのお店。いつも予約でいっぱいの人気店です。
座敷の他にもテーブル席もあります。
今までに何度か行った事ありますが、とても美味しいんですよ~。予約必須なのがよく分かります。
今回初めて行った友人もとても気に入ったみたいで良かったです♪

bunkaya2.jpg
私達は座敷席を予約していたのですが、堀ごたつで足元にはホットカーペットも敷いてあり、あったかゆったりできます。
うちのオチビ様は食後お友達と下に潜ってずっと遊んでました♪

で今回頂いたのはパスタランチ。
パスタ、スープ、サラダ、パンまたはご飯、デザート、飲み物がついて1575円。
パスタは10種類以上ある中から選べます♪
お店についたら注文の前にお水だけでなく温かいほうじ茶が一緒にでてくるのも嬉しいサービス♪

bunkaya3.jpg
スープはマッシュルームのポタージュでした。野菜もたくさん入っていて、とても美味しかったです♪

bunkaya4.jpg
サラダも結構盛りだくさんです。

bunkaya6.jpg
パンは一回お代わりできます。
もちろんお代わりしましたよ~。

bunkaya5.jpg
メインのパスタは「和風たらこといか」にしました。

bunkaya7.jpg
デザートもミニミニだけど何種かのっていて、女性はこういうの嬉しいですよねぇ。
ドリンクは、コーヒーにしたいところでしたがオチビさんもいたので、オレンジジュースにしました。

実はランチはもう一種類あって、文化屋ランチ2100円。
こちらはハーフパスタ(パスタは選べます)、肉or魚料理(どちらか選べます。メニューは日替わりのようです)、スープ、サラダ、パンまたはご飯、デザート、飲み物です。

久しぶりのランチ、美味しくて話も盛り上がって楽しい時間を過ごせました(^_-)-☆

*古民家ダイニング 文化屋*
住所:福岡県鞍手郡鞍手町大字上木月695
TEL:0949-42-1250
定休日:不定休
ランチタイム・・・11:00~LO14:30(土日祝日~LO15:00)
ディナータイム・・・18:00~LO21:30

コメント

非公開コメント

