ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



細編みのハット途中経過&ハマナカソノモノ到着♪

sonomono2.jpg
昨日ネット注文していたソノモノ合太が届きました。
思っていたより早い到着でした。
来年はこれでなに編もうかなぁ♪

yarn4.jpg
そしてパンドラハウスにてもうひとつ同じシリーズを購入。こちらは練習用。
来年こそはオリジナルで何か編もうと思っています。
今編んでる帽子の糸はこれの極太だけど、こちらは並太です。
こちらの糸、とても大きな巻きで400グラムってのがあるので、そちらを買おうか迷ったのですけどやっぱり小さい方にしときました。

hat7.jpg
さて編んでいる帽子。クラウン部分のところまで編んで、やっぱり小さいらしい事に気づきました。
計算のやり直しです。
色々な帽子の計算方法をみて、増し目方法を考え直してみました。
とりあえず毛糸玉に戻して編みなおし。
で。。。実はほどいた翌日の1日で編み上がりました。
極太糸で細編みだけなんで本当にサクサク編めちゃいました。
この段は大丈夫そう、この段は?とやっていたらあっというまでした。
完成品のご紹介はまた明日(^-^ゞ

コメント

非公開コメント

