ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


毛糸色々買っちゃいました♪

もう1月も半ばですね~。
まだまだウール編んでますが、そろそろ毛糸も冬物は終わりなのかあちらこちらで最終セールがあっていますね。
そんな訳で色々糸を買い込んでみたのでご紹介。

来年の為に今のうちに糸を購入しておこうかと思い、何にしようか散々悩みました。
ピエロやzakkaストアーズで買ってみたかったけど、購入実績がないので糸の感触が分からず買うのは無理なので今回は断念。
そして編むものがはっきり決まっていないのに毛糸を買うのはやっぱり難しい。。
だけど夏糸も本当はセールの時に買いたかったのですが、何をどれくらい買えばいいのか見当も付かず結局何も買えなくて残念な思いをしたので冬糸は少しは買っておきたい!!という思いがありまして(^^♪

で、今回は色々考えてとりあえず棒針でもかぎ針でもいけるものを中心に選んでみました。
まずはハマナカのソノモノ合太を2色5玉づつ注文してみました。
sonomono.jpg

ハマナカソノモノシリーズは随分前に編んだ帽子に、ソノモノアルパカウールを使用した事があったのですが、とても肌触りが良かったので気にはなっていたのです。
そしたら、30%offしているお店があったのでそちらで注文。こちらはネット注文なのでまだ届いていません。
ちなみに以前編んだのはコチラの帽子↓
帽子1
*参考書籍*「大好きニット帽

で、次はこちら。ハマナカコロポックル。
昨日編んでいた帽子の糸が足らないのではと思って追加購入しにいったパンドラハウスで大量購入です。
だって定価305円が198円になってたんです。しかもパンドラ会員なのでさらに5%offで188円でした。
コロポックルもシーズン中からチェックしていた品物。
このシリーズは色の展開も沢山あります。マルチカラーというカラフルな糸の種類もありますよ~。
私が購入したのはこの3色。

yarn1.jpg
コチラの三色を残っていた糸全部買いしてみました~。
ネイビーが8玉、グレーが5玉、ホワイトが4玉です。(25gなのでちょっとこぶりです)
単独でも編みこみでもいけるかな~と思ってます。
コチラ中細位の細い糸で小もの編みにとても良さそう。
パッケージが可愛いのもとても気になっていた毛糸です。

そのパンドラハウスさん。実はハマナカのソノモノシリーズもかなりお安くなっていました。
私と同じ物は5%off適用すれば、ほんの数円こちらの方が安かったです。
でも必要玉数が揃わない感じだったのでとりあえず悔しい思いはせずに済みました。な~んて言ってみたり(笑)
パンドラハウスがこんなに安くなるなんて盲点だったなぁ。来年は安くなるのをみこして買い物に行こう♪

そうそう帽子用に追加購入したこちらの糸も前回買ったときよりかなり値下がりしていました。
hat1.jpg

そしてこちらは今回ではないのですが12月始めごろに買っていた糸。こちらもパンドラハウス。
yarn2.jpg

でこちらは久しぶりに行った雑貨屋Dimpleで思わず一目惚れして買ってしまった麻ひも。
こちらもパッケージが可愛い。さすが雑貨屋さんのものです。
yarn3.jpg

ずっと買いたかった糸を数点購入してとりあえず一安心。
でもまだ買っちゃうかも!!

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~
つい最近私も「大好きニット帽」掲載の
この耳あてつき帽子を編みました♪

編み込み部分に濃淡2色使ってて
可愛いデザインですよね^^

子どもちゃんがかぶるとさらに可愛い~❤

パンドラハウスと言うお店、聞くコトは多いのですが
近くになくて訪れたことがないんです。
どんなところなのか機会があったら行ってみたいです。

shinoさん

おひさしぶりです♪
帽子拝見してまいりました。
色や糸が違うとぜんぜん雰囲気が違いますね~。
ステキでした。

パンドラハウスはイオンの中にある手芸店です。
イオンに他店の手芸店が入っていない場合はコチラが入っているような気がします♪
非公開コメント

