ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスのドイリー

まだまだ編みたいドイリー。
今度は方眼編みです。
方眼編みがちゃんと四角にならないRicoであります。
これもめっちゃ長方形ですが…そこは気にしないでください(笑)
リスのドイリーです。
可愛いデザインですよねぇ。

squirrel.jpg
レース糸40番、レース針6号でかわいらしいサイズで編んでいます。
編み図はいつもステキなレシピのRoniqueさん。フリー編み図です♪
Roniqueさんのサイトでは「Ricoの個展ページ」も作って頂いています。
これまで作成したRoniqueさんレシピの私の作品が一同に見れます。よろしければジャンプして見てみて下さいね♪

そしてまだまだ寒いですが、すでに春・夏の物が編みたくなってきました♪
手芸店の棚も冬物セール中ですね。春物が入ってくる準備が進んでる気がしますo(^^o)(o^^)oワクワク
だからという訳ではないのですが、未完成品である同じくRoniqueさんレシピのよそゆきエプロンを合間をみてちょこちょこ編んでます。
規定の段数まできたのですけど、長さがたらないようなのでまだ編み足しています。

r-エプロン
本体ができたら、今度は縁編みと紐部分があります。
これはまだまだ時間がかかりそうなので、ぼちぼち進めていきます。

*過去記事はコチラ*
・よそゆきエプロン編み始め
・よそゆきエプロン途中経過
・エプロンとヘアバンドの進捗状況

よそいきエプロン


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。