ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【完成】オーダーの黒スヌード

nb-snude4.jpg
年末にお友達からオーダーのあった黒のスヌード出来上がりました(^^♪
いつも彼女がしているスヌードが一重なので、「二重でお願い」と言うことだったので二重に出来る長さにしました。
そして、首周りが暖かい方がいいと言うことだったので、若干短め。首周りに回る様にしてみました。

nb-snude3.jpg
オリジナルでは、10模様50目ですがこちら8模様40目となっています。
また方眼編みのところは、長編みを長々編みに変更しました。
糸がしっかりしているので、オリジナル程のくったり感が編んでいても出てこなかったので、幅が広いとあまりにもモコモコしそうだったので幅をせばめました。
そして方眼編みの箇所を広めにとることで、少しゆったりした雰囲気にできました。
縁編みは、初めピコットを付けてこんな感じで編んでいました。

nb-snude2.jpg
でも私自身ピコットの縁編みがあまり好きではないので(^_^;)、なんだかしっくりこなくて変更しました。
細編みと鎖編みで、バランスを考えながら目を拾っていきました。
黒だからか、光の反射で色が飛んで見えますがいちばん上の写真の色がいちばん近い色味に撮れています。
気に入って頂けるとうれしいなぁ♪


*防忘録*
・使用糸 ウィスターグレースメリノ 黒
・使用針 かぎ針4号
・関連記事
 ☆今年一年ありがあとうございました & オーダースヌード編みはじめ 
 ☆あけましておめでとうございます♪ & 黒スヌードその後
・参考書籍

春夏も手編みのスヌード&ストール
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。