ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20000Hitありがとうございます♪

おかげさまで、カウント【20000HIT】を頂きました(≧∀≦)ノ
その瞬間も目に収めれました♪

22.jpg

10000hitを頂いてからこんなに早く20000hitを頂く日が来るなんてとても嬉しいです♪
ブログを見に来てくださっている皆様本当にありがとうございます\(^o^)/
そしてこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
今日は今までブログに載せてきた中で印象深く残っている作品を振り返りたいと思います(^_-)-☆

まずは、”麻バック
編み物を通していろんな人と交流していきたいと思いを持ち始め、ブログをはじめるきっかけの作品かもしれないと思っています。

麻バック(大)
通信教育をはじめ、教えていただいた第一号の作品。
一度あきらめて眠っていたこの作品を本当に頑張って仕上げた事が、編み物熱を一気に上昇させてくれました。
通信教育についてはカテゴリの【Study of crochet】に綴っています。

そしていちばんの大作は、ニットマルシェに掲載されていた”パフコーン編みのジレ”です。
時間はかかりましたが、初めてのウェア作品です。

前 後


それからなんといっても全部編みに挑戦した”北欧テイストのエコたわし”

☆ 北欧テイストのエコたわし 完成品Part1
☆ 北欧テイストのエコたわし 完成品Part2
☆ 北欧テイストのエコたわし 完成品Part3

ウニッコ
こちらについてはカテゴリの【北欧テイストのエコたわし】に綴っています。

あとは"エコアンダリアの帽子"かなぁ。
一度は挑戦してみたいと思っていたこの素材に、初めて挑みました。
でも大きすぎたのが仇となり、あまりかぶらなかったので、今年の夏に編みかえようと思っています♪

帽子完成2

こうやってみると最初の頃に編んでいた作品が多いですね。
慣れてきてすいすいと編めた最近ものよりは、はじめての挑戦で苦心した物が印象に残っているようです。
そんな訳で今年もチャレンジの一年にしたいと思います。
頑張るぞ~p(^-^)q
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。