ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手芸のマキへおじゃましてみました♪

先日おじゃました宗像のappleivyさんであっているニットカフェに参加したときに、講師の優子さんといろいろなニット談義をしました。
その時、近くにあるユメタウンにも手芸屋さんがありますよ~とおしゃってました。
お店からも程近いので、糸を買いに行く生徒さんもいるそうで。
名前を聞いたことない手芸店だったのでそれからずっと気になっていました。
と言う訳で、ちょっとおじゃましてみました。

お店は【手芸のマキ】
私は毛糸コーナーしか覗いてないですけど(笑)、手芸品全般を取り扱っているようでした。
思っていたより広いお店だったので品揃えはそれなりにあるような気がします。
しかもちょうどセール中だったようで、値下がりしているものもちらほら。
毛糸はイタリア製の毛糸やとにかくあまり見かけたことのないような商品がずらり。
種類はそんなには多くはないですけど、お店独自の特色が出ている感じでステキでした。
そんな中でも私が気になって購入したのはコチラ。

maki1.jpg

夏になったら編もうと思っている麻バックの刺し色にしようと思います♪
お店の方に聞いたところ、コクヨの麻ひもに比べ若干細い感じだけど一緒に編めるとのことだったので(^^♪
こちらの手芸のマキさんホームページもあります。
コチラ → 手芸のマキ
広島が本社で、中国、四国、九州地方に幅広く展開されているお店のようです。

そうそう、ニットカフェにおじゃました時に優子さんの個展で購入したフェルトのクリスマスモチーフを受け取りしたのですけど、ご紹介するのをすっかり忘れていました。
こちらで~す。

maki2.jpg

以前フェルトを委託販売されていたこともあるそうで、さすがの仕上がりです。
細部までこだわっていてとてもステキです♪
どちらも紐がついていて、ツリーなどに飾れます。
さすがに講師などをされる方は多彩な才能をお持ちだなぁと刺激を受けました。
私も頑張ろっと!!


*手芸のマキ 宗像店*
福岡県宗像市田久2-1-1 ゆめタウン宗像2F
・営業時間 9:30~20:00
・定休日   毎日営業
・TEL   0940-39-7150
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。