ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

”かぎ針で編むアラン模様の手袋”オリジナル製作日誌2

編んでいましたオリジナル作品の手袋
2つ目を作成してみました。
前回の試作を元に、両側に柄を入れるデザインにしてみました。
そしてあまり透かしの入らないような柄を選んだつもりです。

ohw1.jpg
*手のひら側*

ohw2.jpg
*手の甲側*

かぎ針アラン模様の特性上どうしても少し透かしが入ってしまいます^_^;
棒針だとそこまでないのですけどね。
着画はコチラ
ohw3.jpg

でも、今日本屋で立ち読みした本の中にその解決策になるヒントをもらいました。
しばらくオリジナル作品の事ばかり考えていたので、頭がグルグルしています。
ちょっと休憩して、本からの作品などをいくつか編んだらまた挑戦してみたいと思います!

今回の反省点は柄を盛り込みすぎたな~と言う事。
実はこの手袋を編んだ後に、超シンプルなものをと思って、細編みの組み合わせで出来る模様のものにも少しチャレンジしていました。
しかし目数調整が上手くいかず、今のところ棚上げです(笑)
細編みなので時間がかかるのもちょっと難点。
オリジナル作品完成への道のりはまだまだ遠い(>_<)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。