ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エティモレース針追加購入♪

欲しいと思っていた細いレース針買いました♪
今持っているのと同じエティモのグリップ付き。10号、12号、14号です。

tulip.jpg

店舗ではなかなかグリップ付きの細い針は売ってなくてどうしようかなぁと思っていたら、こちらを発見。
テライさんで、それぞれ25%引きです。
しかも二本以上買ったらメール便にて送料無料となっていたので即購入。

今持っているミルフローラの40番の糸を編んでいると、10号位でがっちり編みたい作品もあったので嬉しいです。
あとミシン糸のような細い糸も編みたいので、細い針が欲しかったのです。
チュリーップ社で一番細いシリーズは23、24、25号なんですが、今回購入した14号より細い針とその23号までの間の商品がないんですよねぇ。
16号とか18号とか20号とか。他の有名メーカーもしかり。
なんでだろ?需要がないのかなぁ。

とりあえずこの針で、そのうち細めの作品にいくつか挑戦してみたいと思います。
ペイッコさんの作品また編んでみようかなぁ。

cover3.jpg
*参考書籍 「かぎ針編みの小さなアクセサリー」*
スポンサーサイト

コメント

No title

グリップ付き、いいですよね~
前は、持つところも金属のかぎ針を使ってましたが、一度グリップ付きを使うと、金属のが使いずらい^^;

このレース針で、どんな作品が生まれるか楽しみです!

No title

こんばんは♪
私は細いレース針はペンEを一応持っていますが使い道もなく新品のまま持っているだけになってしまっています。。刺さると痛い位細いですよね(笑)ミシン糸を編むなんて!私のこの太い手からは考えられない!!(笑)

*mati* さん

ホント一度グリップ付きを使っちゃうと、金属製には戻れません(笑)
作品出来たらまた紹介します♪

kanaさん

あえてペンEにしようかと悩んだのですが、やっぱりそろえることにしました。
ミシン糸を編むなんて発想は私にもなかったのですけど、紹介しているPeikkoさんの作品をみて感銘を受けたのでチャレンジしてみたいのです(^^♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。