ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ジレ完成で~す

パフコーン編みのジレ完成です\(^o^)/
はあ~やっと出来たって感じです。

昨日糸始末をしてはぎ合わせようかなぁととりかかったところで、あれ?後ろ身頃は中心が合わないな~。
あっ!?間違ってる(-_-;)
はい編みなおし~(12段ほど)
さてさて剥ぎ合わせたし、最後の糸始末でもして着画でも撮るかな♪
うんっ!?も~剥ぎ違えてる...
あんなに確認したはずなのに(ToT)
はい剥ぎなおし~(半身頃)

と、一筋縄ではいかなかったのですが(笑)ようやく完成です。

前   後

出来上がりの感想です。
私にとってカギ針での初めての大物ということで、失敗した時の事を考え糸をケチってしまったので糸割れがして少し編みにくかったです。
そして参考にした本のイメージより、ぽってり仕上がっているような印象です。多分糸の素材の違いだとは思います。
それと、今回気づいたのだけど私の編み手は少しきついようなのでそれも関係しているかも。
目が詰まった感じに仕上がったかな。
本の通りの段数では小さそうだったので編み足したのにサイズ感もちょっと小さい感じです。
でも出来上がって嬉しい♪♪

参考にした本はこちら


*「ニットmarche vol.13」*

さて、次は何を編もうかなぁ~っと(*^_^*)

スポンサーサイト

コメント

完成おめでとうございま~す^^
素敵素敵☆
何度もやり直した分、大切にしてあげてくださいね^^
いいなぁ~ジレ♪

とっしーさん

ありがとうございま~す
とっしーさんも素敵なのが出来てましたね(^_-)

完成、おめでとうございます^^
ステキなジレですねぇ。
裾の感じとか大好きです^^
ニットマルシェ、私も買おうかなぁ…

*mati*さん

いつもコメントありがとうございます。
【ニットマルシェ】今回はかぎ針特集ということもあってか、私は編みたい物がたくさんでとても楽しめる一冊でした。
オススメです(^_-)

初めまして!

初めまして、蒼華(そうか)と申しますm(_ _)m
ジレの完成、おめでとうございまーす☆やり直しが何度も続くと途中でメゲそうになるけれど、それでも出来上がった時の達成感に勝るものは無いですよね!!

私も今、ミニボレロを編んでいますが、とっても良い刺激を頂きました。
完成目指して頑張ろうっと!!( ̄ー ̄)bグッ

蒼華さん

はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
そうなんです。作品が大変であればあるほど達成感が大きいですよね(^_-)
ミニボレロ完成楽しみですね。頑張ってくださ~い!(^^)!
非公開コメント

