ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


初・ニットカフェ♪♪

ai1.jpg

先日おじゃましたappleivyさんで毎週金曜日にあっているニットカフェの見学に行って来ました。
ずっと行ってみたかったこちらの教室。
金曜日は普段ヨガのレッスンがあっているのでなかなか参加する機会が無かったのです。
しかし、先週の金曜日は五週目でレッスンがおやすみだったのでこの機会にちょっと見せていただこうとおじゃましてきました(*^^)v

主催されてるのはこの前ご紹介した、かぎ針編み講師の優子さんです
11時頃お店に到着。
子供は祖父母に預けられたので久々の身軽な私(笑)
お二人参加予定とのことでしが、お一人は子供さんの病気の為欠席、もうおひとかたはまだこられてないとのこと。

knitcafe5.jpg
クリスマス一色に模様がえされたお店を色々拝見しつつ、とりあえずは優子さんとのニット談義に華を咲かせました(^^♪

knitcafe2.jpg
そしてちょっと編み編みも・・・してとしているうちにランチの時間。
ニットカフェ参加の方はランチ付きなのです。
私は見学ですけど、特別に用意していただきましたぁ。
店主様ありがとうございます。
とても優しく包み込まれるような雰囲気の方で、こちらappleivyさんは落ち着ける空間が広がるステキなお店ですよ。

Knitcafe3.jpg
ランチはホットサンド、パン(ジャム付き)、サラダ、マスタード入りの野菜具だくさんスープ、紅茶、フルーツです。
しかも、パン、スープ、紅茶はおかわりOKなんです。
と、ランチを楽しんでいると参加予定の方が、到着♪
一緒にランチをいただきましたぁ。
楽しいお話をしつつも、食べ終わった頃私が時間切れ。
お兄ちゃんの授業参観みたいなものに行かなくてはならなかったのです(;_;)残念。
見学こそできませんでしたが、優子さんと店主さんと沢山お話がてきて、とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました♪

knitcafe4.jpg

今日はシュシュなどを、作る予定だったみたいで準備もされてましたよ。
その日の教室の様子はこちらから → クリスマス色&おこちゃま連れレッスン

ニットカフェにもそのうちまたゆっくり参加したいし、お店のカフェメニューも楽しみたいので、またおじゃまさせてもらいたいなぁと思っています♪


かぎ針編み講師の安武優子さんのブログはこちら

福岡県福津市・かぎ針編み教室「あみ~ち」

*appleivy*
宗像市田久2丁目11-12高原ビル201号室
営業時間 10時~18時
定休日  毎週日曜日・第3月曜日
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

