ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



<”縄編みのバック”途中経過>と<斜めかけバック3種>

とりあえず縄編みのバック本体部分完成です♪

nawa.jpg
帽子でかぎ針アランに慣れた事もありますが、シンプルな模様だったのでサクサク編めて楽しかったです。
前回も書きましたが、ななめ掛けバックになる予定なので横長にならないように側面の増し目を途中で止めました。 → 過去記事はコチラ
そしてそのままのサイズだと、荷物がはみ出そうな感じだったので少し縦に伸ばしてみました(一模様分)。

aranbag3.jpg
ちなみにこちらを参考に編んでいます。

ななめかけバックにするにはあと肩かけ紐と内布付け作業がまっているのですけど、そこにたどりつくまでがいつも長い(^_^;)
ミシンはあまり得意じゃないのでついつい後回し(笑)
いつもは共糸で編んでつける紐も、今回は違う素材のものにしようかも悩み中。
というのも、このひも部分の補強するための裏布つけも結構面倒くさかったりして。。
仕上げまでしばらくかかりそうな予感。

てな訳で今日は過去に作ったななめかけバックでも載せておきます(笑)
ブログ始める前に作ったバック達です♪

oldbag3.jpg
こちらは初めて作った斜めがけ。

oldbag1 (2)
こちらはコットン糸で編んでいるので、春夏用♪

oldbag2.jpg
コチラは昨冬の作品。

どれもお気に入りでワンシーズンずっと使ってました(*^^)v

コメント

非公開コメント

