ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「北欧柄のバッグ」よりパッチワーク風バック編み始めました♪

ベレー帽に引き続き、我慢出来ずに今度はバックも編みはじめてしまいました(笑)
こちらの柄が一番お気に入りだったのでこれを編もうと思って編みはじめました。

aranbag試作1

中細の糸を2本取りにして、6号針であんでいます。
底が編み終えた時点でちょうど本どおりのサイズのようだったので編み進めました。

aranbag試作2

と、ここまで編みすすめて考えました。
ななめがけバックに仕立てたいのですが、それにはちょっとサイズが大きいようでなのです。
うーん。考えましたがこちら潔くほどきます(>_<)

このバック輪に編んでいますが往復編みになっていて、一段毎に細編みが入っていたり、アラン模様もかなり手の込んだ編み方で、とても面白い作品だったので心残りでちよっと残念です。
さようなら~~(T_T)/~~~


そして先日編みました「ならのとじ針用ピンクッション」と「ポットマット」、を考にさせていただいたRoniqueさんの”みなさんの作品展”のページに掲載していただきました(^_-)。

nara3.jpg   potmat2.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。