ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「小さな作品展」に行ってきました♪

昨日はこちら「小さな作品展」に行って参りました。

appleivy5.jpg

オリジナルニット作品と、可愛らしいフェルトのクリスマスモチーフ逹。

appleivy2.jpg

appleivy3.jpg

隣にもおへやがあって、そちらにニットバックなども展示してありましたよ。
ステキな作品逹に私もまたまた創作意欲が湧いてきました。

コチラの作品展の主催者であるかぎ針編み講師の”安武優子”さんとは、夏前にニットカフェや自分好みの編み物教室はないかと探していた頃お知り合いにならせて頂きました。
ご自宅での教室「あみーち」や、ニットカフェ形式の教室をされたりしています。
うちには二歳のオチビさんがいるのでニットカフェや教室にはなかなかお伺いする事ができずにネットやメールで交流させて頂いてました。
昨日念願かなって初めてお会いする事ができました♪
多分優しい雰囲気の方だなぁと想像してしていたのですが、想像通りのすてきな方でしたぁd(≧▽≦)b
初めてお会いしたとは思えない位自然とお話させて頂いてとても楽しい時を過ごす事ができました。
オチビさんがちょっとご機嫌ななめになってしまったので、時間的にあまりゆっくり出来なかったのですが、そうでなければもう少しニット談義に華を咲かせたいところでした♪

こちらの作品展【appleivy】さんというお店で<24日(土)まで>開催中です。
tearoom appleivy”さんにはランチやスイーツなどもあるみたいです。

appleivy4.jpg

昨日は時間がなく作品展にお伺いしただけで何も頂けなかったので、また今度ゆっくり寄らせて頂きたいと思っています。

最後に余談ですが、文化サークルや市民センターのようなところで開催されているいわゆるおばあちゃま逹の編み物教室は、多分方向性が違うなぁと思って、当時そうでないところを結構探したのです。
しかも通う事も考えたりしていると本当に少なかったのです。
ニットカフェのようなスタイルも皆無でした。
ニッターさんは老若男女沢山いらっしゃるような気がするので、関東などで盛んに開催されているようなワークショップやニットカフェみたいなものが、福岡でもっと開催される事を切望しています(^^♪
たくさんの方と編んだらきっと楽しいですよね~。


かぎ針編み講師の安武優子さんのブログはこちら

福岡県福津市・かぎ針編み教室「あみ~ち」

*appleivy*
宗像市田久2丁目11-12高原ビル201号室
営業時間 10時~18時
定休日  毎週日曜日・第3月曜日
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

