ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「北欧柄の帽子」よりアラン柄のベレー編み始めました

購入した本を前に我慢出来ずにあみだしちゃいました(^-^)v

aranベレー1

ベレー帽を編んでいま~す。
小物を作ろうとストックしていたアメルふんわり合太のピンクです。

オリジナルは並太で6号指定なので、そのままの編み図で編むと少し小さいようです。
そこで、針の号数はそのまま6号でアラン模様をひと模様増やして編んでいます。
今の状態で頭に被れるので、サイズは多分大丈夫だろうと思って編んでます♪
アメルはやっぱり棒針かなぁと思っていましたが、これもかぎ針で編む棒針風柄なのでそちらも大丈夫そうです。

実は帽子をピンクで編むのは私にとってはちょっと冒険なのですが、かなりスモーキーなピンクなのでそこまで可愛らしい感じにはならないだろうと思います。
いやそう願っています(笑)

バックも早く編みたい♪

book帽子
*参考書籍*「北欧柄の帽子―3日でカンタンかぎ針編み
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

わぁぁ~ヽ(〃v〃)ノ
早速編み始められたんですねっ!
うんうん、この糸のお色素敵ですね~♪
出来上がり楽しみにしてますっ!!

No title

ステキな色合いのピンクですね!
派手派手ピンクじゃないので、きっと似合うと思いますよ^^
完成、楽しみにしてますね♪

kanaさん

もう速攻です!!
模様がやっぱりたのし~♪

*mati* さん

ありがとうございます。
念願のかぎ針アラン作品にワクワクしながら編んでいます(^^♪

色合いも可愛くて素敵なベレー帽になるでしょうねー!
いつも記事を拝見して思うのですがRicoさんめちゃくちゃ器用でうらやましいです~(*^O^*)私は本当に不器用で(^-^;

美留美さん

器用だなんてとんでもないです。そんな風に言って頂いて感激です!!
だって不器用を絵に描いた様な人間なのです(笑)
非公開コメント

