ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


terracotta

またまた大好きなパン屋さんが増えました♪
宗像にある【terracotta】さんです。
ブロ友さんの”ecru*”さんが先日ブログにアップされていて超気になってたお店。
ようやく行けました♪

terracotta1.jpg
もう入り口からすでに大好きな感じ。とても可愛いお店です。
お店の中に入ると、またまたステキ~。

terracotta2.jpg
パンはショーケースに入っていて対面販売方式♪
パッと見た感じパンが少なく見えますが結構色々と種類がありましたよ~。
ハード系から菓子パン惣菜パン。サンドイッチも何種類か。
とにかく食べたいなぁと思ったパンが沢山ありすぎて、これは二度三度とおじゃましなくては(^^♪という感じです。

terracotta3.jpg

terracotta4.jpg
そして小さなスペースですけどイートインスペースが2箇所。
おもちゃや本も置いてあって息子君はしっかり遊ばさせていただきました。

terracotta5.jpg
ちょうどお昼前だったのでイートインスペースでパクリ。
でも写真を撮り忘れたのを気づいて慌ててパチリ。
キッシュが食べかけなのは見なかったことにして下さいね(笑)
キッシュは日替わりのようで、今日はほうれん草と角切りベーコンでした。
焼き戻していただいたので生地もサクサクしていて、これがすっごく美味しくて息子君もバクバク食べてました。
もうひとつはおいものガレット。ブリオッシュ好きな私にはたまりません。
写真は無いのですが息子君はクリームパン。
クリームにはバニラビーンズが沢山入っていて、生地はサクフワもっちりでこれも美味しかったですよ~。

terracotta6.jpg

そしてこちらがお持ち帰り
・フレンチトースト
・渋川栗のブリオッシュ
・プチソーセージ
・抹茶とホワイトチョコのリュスティック
・フレークドーナッツ

お店の方に聞いたところ今年の4月にオープンされたばかりとの事。
とても話しやすい方で居心地もよく、イートインスペースでゆったりさせて頂きました。
ステキなパンやさんを見つけて本当に嬉しい!!
近いうちにまた絶対行こっと♪

【terracotta テラコッタ】
住所:宗像市石丸1-7-28
TEL:(0940)33-3053
定休日:日曜・第3月曜
営業時間:9:00~19:00
駐車場/あり
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

オシャレで美味しそうなパンがいっぱいですねー♪
おいものガレット、おいしいですよね!

ワタシも「カッセス」に寄ってなかったらもっと買いたかったデス。
Ricoさんはご近所ですか?
いいなー、うらやましいです。

ecru* さん

おいものガレット美味しかったです♪

カッセスも近いうちに必ずチャレンジします!!
近いといっても30分位はかかりますかね~。
非公開コメント

