ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



編み本を譲っていただきました♪

今日ステキなプレゼントを頂きました。
いつも行ってる美容室に髪を切りにいったら、「この本良かったら使って~」と編み本4冊と布モチーフの本を1冊譲って頂きました。

もうかれこれその美容師さんに、15年位は髪を切っていただいていると思います。
私よりちょっぴりお姉さんですけど、同年代なので話も盛り上がります。
最近は雑貨好き、ハンドメイド好きな共通点があり、毎回カットしていただいている間にいろんな話をさせていただくのがとにかく楽しい♪
時には、「こんな本買ったから読む~?」って、私的にもかなりツボな雑誌や本を準備して頂いてもらったりして、それをカットの最中に読ませていただいたりとかも。
美容師さんご本人も少し編物もされるのですけど、「この本ね、買ったんだけど編みたくても編めなさそうで、眺めるだけになりそうな気がするんよね~。Ricoちゃんの方が本が役立つだろうから良かったらもらって~」とのこと。
も~嬉しすぎですヾ(o≧∀≦o)ノ゙
遠慮なくいただいて参りました。
図書館で借りてみたり、本屋で一度は目にしたことはあるけど、持っていないものばかりだったので本当に本当に嬉し~~!!
ありがとうございま~す。
大事に使わせていただきます。
頂いた本はこちら。
そのうちゆっくりレビューもしたいと思っています。

get1.jpg
はじめてのかぎ針編み 花・葉・実のミニモチーフ100

get2.jpg
モチーフとエジング モチーフ模様編み集

get4.jpg
モチーフ・エジング200

get3.jpg
かぎ針編みっておもしろい 編み出したらとまらなくて…ぐるぐる、ぐるぐると編みます

get5.jpg
はじめての布あそび 立体プチモチーフ&エジング・ブレード100

コメント

非公開コメント

