ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずま袋作成中

先日購入したRoniqieさんのレシピより、次はあずま袋を作成しています。
こちらのあずま袋、Roniqueさんが「こんなの思いつきました~」と作品を紹介された時から、ず~っと編みたくて、編み図販売を心待ちにしていました♪

私の勝手なイメージでどうしてもコットン糸かリネン糸で編みたかったのですが、現在の手持ちで編めるほどの量あるコットン糸やリネン糸がなく、また店頭に行ったとしても今はウールばかり。
唯一すぐ編みはじめられるコットン糸がレース糸だったので、少し小さくなりますが編み始めました。
オリジナルでは、かぎ針5号指定の糸で編んであります。

残り毛糸の小さな玉を入れる袋にしようかな~と思っています。
こちら3枚のパーツを剥ぎ合わせて作るのですけど、なんと!3枚目の持ち手と縁編みを残すところで糸が無くなってしまいました(泣)
あと少しなのに~~(T_T)

azuma2.jpg

azuma1

沢山あると思っていたのに残念。
糸は土曜日でないと買いに行けないのでそれまでお預けとなりました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。