ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

棒針編みの基礎本2冊

先日購入したウィスターの糸”アメル”が棒針のほうが向いていそうだという事と、手袋は4本針で久しぶりに編んでみようと思っていたので、図書館でこの2冊を借りてきました。
これからも棒針も時々使用すると思うので、そのうち棒針の基礎本も購入予定。
とりあえずは借りたこの2冊で色々やってみようかな~と思ってます。

51XrW8LSIRL__SL160_.jpg
いちばんわかりやすい棒針編みの基礎BOOK

518ZxyyNKsL__SL160_.jpg
イチバン親切な棒針編みの教科書

棒針って色々種類(輪針、普通の棒針、4本針等)があるから、編み始めちゃうと揃えるのが大変そうでちょっと躊躇してたんですよね~。
棒針も何本か持っているには持っているんですけどね。
でも冬物ってやっぱり棒針作品多い印象なので、もう一度チャレンジしてみようかなぁと思った次第です。

どちらの本もとても分かりやすく説明してあります。
かぎ針もどちらも持っていますが、私のバイブルとなっています。
かぎ針の本の印象では、「いちばんわかりやすい~」の本が事典的要素が強く、「イチバン親切な~」の方は実践編的要素が強い印象があります。
棒針がおなじとはかぎりませんが、わかりやすいシリーズ”はかんのなおみさん、”親切なシリーズ”はせばたやすこさん”とそれぞれ同じ方の監修のようなので、多分そんな感じかな?と思っています。
ちょっとじっくり読んでみたいところなのですが、編みたいものも沢山あってまだパラパラ程度。
早くしないと返却期限がきてしまう(;^_^A
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。