ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【和草】のてまひまごはん & 【ひかりと大地】

nikogusa4.jpg

ブログにて何度か登場してます、【和草】さんにて「てまひまごはん」頂いてまいりました。
過去記事はコチラ
お茶菓子+手しごと 和草(にこぐさ)
和草 ふたたび

普段はランチはないのですが、たま~にこうして「てまひまごはん」がある日があります。
実はご飯は初めて。

nikogusa3.jpg

nikogusa2.jpg

その日のお品書きはこちら。
〇chairさんの天然酵母ぱん
〇ごぼうとネギのごはんポタージュ
〇サラダほうれん草とドライとまとの塩麹オリーブオイル和え
〇さつまいもの蜂蜜檸檬煮
〇オクラのソテー
〇玄米珈琲かお野ちゃい焙煎珈琲
〇ごまだんご

この日は天然酵母のパンが「chair」というお店から届いていたのですが、まだ焼きたてでほんわり温かくて本当に美味しかったです。
ポタージュはごぼうの風味がとても良くてやさしい味にほっこりさせて頂きました。
そしていつものようにお持ち帰りも。

nikogusa1.jpg
栗きんとんと栗大福です。秋ですね~(^^♪


そしてこれはまた別の日ですがもう一軒。
スープとパンのお店【ひかりと大地】さんにも行ってきました。
ランチはスープがメインであとサラダと少しだけおかずが付いていて、パンはおかわりできます♪
この日はスープが4種類ありましたが私はオススメの「大地のスープ」にしました。

hikari.jpg

こちらケア施設のような所の1Fにあるのですけど、”就労継続支援A型事業”で障碍者の方も雇用され運営されているようです。
詳しくはコチラ → ひかりと大地

別の場所に農園があってそちらでとれた野菜でスープを作っているそうです。
野菜がもりもり入っていてお豆も入っていました。
味付けは塩麹でされていて、子供にも体にもとてもいいなぁと思えるスープでした。
他には秋の味覚スープ、春雨スープ、グリンカレースープがありました。
そしてこちらには、子供連れに嬉しいキッズスペースもあります。
結構広くて赤ちゃん用のベッドもあるし、絵本やおもちゃも沢山おいてあって充実したスペースとなっていました。
パンの販売や、その購入したパンでの喫茶利用もできるようでしたよ(^_-)-☆


*お茶菓子+手しごと 和草(にこぐさ)*
住所:直方市上頓野安入寺3649
HPはコチラ

*カフェ ひかりと大地*
住所:北九州市八幡西区本城東6丁目1-16(サポートセンター本城内1F)
電話:(093)692-8811
スポンサーサイト

コメント

No title

うわぁ~
なんとも贅沢ですね!

natsuさん

おいしいものっていいですよね~。
そしてこちらの2軒は体も喜ぶメニューです♪
非公開コメント

