ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた買っちゃいました

手芸やさんトーカイのセールにつられてついつい追加購入です。

トーカイ

まずは前から欲しかったエミーグランデのレース糸。
1玉が結構なお値段するので練習糸にはとても出来ないなぁと思い、今まではセール品や百均で買った物を使用していました。今回思いきって初購入♪です。

グリーンの糸はウィスター。
本当はこちらもエミーグランデが欲しかったけど、20番の糸は大きな玉しか売ってなかったのでこちらを購入。花のモチーフに添える葉っぱが編みたいのです。

それからテクノロート。帽子のふちに入れる補強材です。
エコアンダリヤの帽子に使用するかなぁと。

ボタンは今編んでいるジレにつけます。
ジレは完成間近なのだけど、丈が短そうなのですべての身頃1模様づつ追加編みにて調整中です。

そしてレース針エティモ
【4・8号】使用頻度は少なそうな気がするけどなんだか揃えたくて思わず購入。

後は一緒に買い物に来ていたお兄ちゃんのリクエストでレッスンバック用のワンピースのキルティングの布

ワンピース

こちらは夕方すぐに作成してみました。
ところがミシンの調子がすぐれず、お客様センターに問い合わせしながら作っていたら、お兄ちゃんの歯医者の予約をすっかり忘れてました^_^;
思い出した時はもう歯医者は終わってしまっていて。ごめんなさ~い(>.<)
でも無事完成(^-^)v

レッスンバック

スポンサーサイト

コメント

編みものライフ満喫してるねー\(^o^)/
すんげえ羨ましいよー♪☆

私もヨガしたいー!\(^o^)/
子連れヨガって、RICOちゃんは何処に行ってるんだっけー?
しかし双子連れは無理があるかね…(;_;)

chiharubiyori ちゃん

ありがとう♪楽しんでるよ~。ひさしびりのはまりっぷり。
chiharubiyori ちゃんとこはまだまだ双子ちゃんに手がかかるから、製作活動にはあまりとりかかれないよねぇ(>_<)
でも次回iineも楽しみにしてるよ~。

ヨガの件はメール入れときま~す(^_-)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。