ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


カフェキッチンのアクリルたわし完成♪

昨日より編んでましたアクリルたわし完成ししました。
編んでいたのはぞうさんでした♪

zou2.jpg

こちらはキット販売されていたものなのですけど、同じ物をネットでかなり検索しましたが見つけられませんでした。
糸は水色で編みたかったので、別途手芸店にて購入しました。
編み図は、カフェキッチンの販売元である横田さんの物のようです。
こちら実はもうひとつありまして、子ぞうちゃんで~す。

zou3.jpg

編み方は理解できてしまえば、難しくないのですけど、胴体から足や鼻を付ける部分の所でかなり試行錯誤しました(;^_^A
でもそのかいあって、二個目の子ぞうの方はすんなり編めました。
二つの大きさの比較はこんな感じ。

zou4.jpg
子ぞう 横8㎝×縦7㎝位
親ぞう 横13㎝×縦10㎝位

こちらはぞう好きのお友達の娘ちゃんにプレゼント予定です♪

*忘備録*
☆編み図 ・・・ YOKOTAデザイン室
☆編み針 ・・・ かぎ針8号
☆編み糸  
 ・水色  ・・・ カフェキッチン(9)
 ・ピンク ・・・ ハマナカボニー
 ・黒   ・・・ ダイソーアクリル毛糸
スポンサーサイト

コメント

No title

とっても可愛いアクリルたわしですね♪
ぞうさんのは初めて見ました!

抗菌効果のある糸なら、
お子さん用にもいいですね!!
プレゼントされたら嬉しいでしょうね~(*^▽^*)

ゆきさん

これかわいいですよね~。見つけた瞬間に編みたいと思いました♪

初めまして。

こんばんは!
過去記事にコメントすみません。
ぞうさんがあまりにも可愛くて!

もしよかったら、ぞうさんの編み方教えてもらえませんか?
探したんですけど、見つからなくて…

ぽっぽさん

はじめまして!
ブログに起こしいただきありがとうございます。
よろければ、左のメールフォームよりご連絡先(メールアドレス等)をお知らせ頂ければ幸いです。

こんばんは!

リコメありがとうございます!
メール送りましたので、よろしくお願いします。

はじめまして。

はじめまして。
過去記事へのコメント失礼します。
この象さんどーしても作りたいのですが何処を探しても出てこず。
良ければ編み図など教えて頂けませんでしょうか??
非公開コメント

