ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アズキカイロに巻きバラを

先日bombon cocoさんにオーダーして作っていただいたアズキカイロですが、届いたらモチーフか何かでデコる予定でしたのでこんな風にしてみました。
アズキカイロの記事はコチラ 

rose.jpg

最初のイメージでは明るい色で平面モチーフを編んでつけるイメージだったのですけど、色々考えて巻きバラにしてみました。
こちらbombon cocoさんが外袋をざぶざぶ洗えるようにということで、オーダー時点ではなにもつけないシンプルなものを製作されたんです。
なので、モチーフは取り外しが出来るものにしたかったんです♪
平面モチーフでスナップボタンにしようかと思ったのですけど、それだとピラピラなっちゃうなぁと・・
しかもスナップボタンを取り付ける部分は目が詰まってないととか考えるとデザインも限定されちゃう。
ということで、こちらの巻きバラはモチーフピンがついていて取り外しが可能です。

巻きバラは、まだかぎ針を始めたころに一度編んだけどうまく編めなくて撃沈でした。
今回はうまくできたようです(*^^)v
コチラの巻きバラは【ちりんち】というブログの”chirin”さんが「アトリエ」にアップされている編み図を参考にさせていただきました。

巻きバラの編み図はコチラから
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。