ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


佐賀旅行に行ってきました

3連休を利用して1泊2日の旅行に行ってきました。
旅先は佐賀県です。
でもまずは佐世保バーガーを食べに、長崎まで~。
今回の佐世保バーガーのお店は「ヒカリ」さん。

saga2.jpg

こちらのお店何年か前に食べようと思って行ったとき、すごい行列でした。
ちょうどシルバーウィークで、行ったタイミングもかなり悪かったんです。(9月に5連休があった年だったと思います)。
待ち時間は1時間以上。そんなにまてな~い!!って思って隣をみたら、隣も佐世保バーガーのお店「ログキット」。しかも列がない!!
写真右ににもちらっと写ってます。
えーい、もうこちらで・・と思って行ってみたら、列がないだけでこちらも1時間以上の待ち時間。
でも出来たら携帯に連絡頂けるというので、そのときは”ログキット”のをいただきました。
なので、今回はリベンジです(笑)
今回は時間も11時前に付いたので、列もほぼ無くて出来上がりまでの待ち時間も10分位でした。
良かったぁ。どちらも佐世保では有名な人気店みたいですよ。
佐世保バーガー”ヒカリ”のサイトはコチラ
佐世保バーガー”ログキット”のサイトはコチラ

さて腹ごしらえを済ませて、佐賀に向かう前にちょっと眺めのいい場所へ。

saga3_2.jpg

弓張の丘公園。
佐世保市内が一望できます。

次の目的地は陶器の町有田へ。
ここではお兄ちゃんがろくろを回して陶芸体験をしました。
製作大好きなお兄ちゃんが喜ぶだろうと予約していたのです。

saga5.jpg

お茶碗を作る予定でしたが、ろくろを回しているうちに片方が延びてきてしまいました。
なのでその形を活かしてこんな器を。物を注ぎいれるような形の器に♪
せっかくなので、絵付けも体験してきました。

saga6.jpg

出来上がりまで1ヶ月位かかるそうです。楽しみ♪
有田陶賓館「丸兄商社」のサイトはコチラ

続いては武雄市内に移動し、佐賀県立宇宙科学館へ。
夕方に到着したので最後のプラネタリウムの上映時間を過ぎていた為、実験ワークショップ”アルギンボールを作ろう”に参加してきました。

saga7.jpg

館内は、色々な体験したりしながら科学や地球、宇宙について等を学べる施設となっています。
佐賀県立宇宙科学館のサイトはコチラ 

そしてこの日は嬉野市内にて1泊。
2日目は「メルヘン村」へ。
こちら小さな遊園地ですけど、小さなお子様連れに超おすすめ。
公園にあるような遊具も沢山あるし、ボールプール、おもしろ自転車、等々無料で遊べる場所も沢山あります。

saga8.jpg

もちろん有料での乗り物もいくつかあってそちらでも楽しめますよ♪
動物も少しいます。
お兄ちゃんはどうかな??と思っていましたが、予想以上に大はしゃぎでしたので小学生位までは十分楽しめるのではないでしょうか?
メルヘン村のサイトはコチラ

最後は福岡に戻ってきて、キリンビール福岡工場へ。
こちらコスモスが沢山咲くことで有名です。
まだまだちらほらなところもありましたけど、満開の場所もあってキレイでした。

saga.jpg

”「キリン花園」コスモスフェスタ2012”が開催中で、出店も沢山でていて大賑わいでしたよ♪
コスモスフェスタは10月31日まで開催されているようです。
キリンビアパーク福岡のサイトはコチラ

2日間ともお天気に恵まれてよかったです。
久しぶりの家族旅行存分に楽しんできました。
でもひとつだけ心残りが・・・・。
佐賀銘菓「村岡屋のさが錦」買うの忘れた~~!!
村岡屋のサイトはコチラ
スポンサーサイト

コメント

ようこそ佐賀へ~♪

お天気もよくてご家族で楽しいときを過ごされましたね♪
佐世保や福岡も組み合わせながらうまく計画されたなーと思いました。
何もない田舎の佐賀ですが、このコースだと子供さんも十分楽しめますね。
宇宙科学館にメルヘン村、私も子供たちとよく行ったものです。
日曜日はその辺りを通ったのでどこかですれ違ったかも~(*^-^*)
佐世保バーガーはいかがでしたか?(実はまだ食べたことがない・・・)

さが錦はまた今度~(o´∀`o)ノ

りょう☆さん

りょうさんコメントありがとうございます♪
佐賀旅行とても楽しかったです。
旅行の計画はすべて旦那さんが考えてくれました。
佐世保バーガー美味しかったですよ。
有名なところが何件かあるみたいなので、そのうち行かれてみてくださいね♪
佐賀からなら小一時間で着くのではないでしょうか?
”さが錦”は帰りのSAで買おうと思っていてすっかり忘れてました(笑)
非公開コメント

