ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エプロンとヘアバンドの進捗状況

ぼちぼちですが、それぞれ編み進めています。
3連休はお天気にも恵まれたのでしっかり遊んできました♪
その分編みはゆったりスピードですが(^_-)-☆

エプロン

【よそゆきエプロン】はあと少しで3玉目が終了というところ。
段数にして40段。段数的には出来上がりの3分の2位まできていますが、多分高さが規定の段数では足りないはずなので編み足しが必要になりそうです。
今のところ単調な編み方の繰り返しなのでさほどミス無く進んでいます。

過去の記事はコチラ
・よそゆきエプロン編み始め
・よそゆきエプロン途中経過


hairband.jpg

【ヘアバンド】はだいぶん模様が出てきました。
1段目は長編み、2段目は細編み、3段目以降は筋編みとなっています。
ヘアバンドは実はかなり苦戦しました。
前回のアップの後、ヘアバンドをつけようとしたところあまりにもきつくてつけられない位キチキチだったので、段数を増やしました。
1度の調整では上手くいかず、結局その後も何度か編んだりほどいたり。。。
どうにかい今の長さで落ち着き、ようやく編み進めだしたという感じです。
あまりにも何度も編んだり、ほどいたり、頭につけたりしたので、ちょっとくたっとしてる様な気がします。
色も少ししらけちゃったかなぁ(^_^;)
まあそこは気にしない気にしない♪
今回の編みこみは2目づつで糸変更がやってくるので、機織(はたおり)しているみたいで何だか楽しいなと思いながら編んでいます。

過去の記事はコチラ
・ヘリンボーン柄ヘアバンド編み始め♪

それぞれまだ時間がかかりそうですけど、頑張って編みます(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。