ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


ラリエット完成♪

10月に入って一気に秋めいてきた九州地方です。
気持ちのいい季節になって、外で子供を遊ばせるのにもにもちょうどいい感じですね。
先日子供の公園遊びに行った時に少しだけニットアウトしてみました。

KNITout.jpg

いろんなところでニットピクニックなども企画されているようですよ~。
外で編物&沢山の編み手さんと一緒に編めたら楽しいだろうな~。
そのうち参加してみよ~♪

で、編んでいたラリエットが完成しました(*^^)v
過去記事はコチラ → ・ラリエット編み始めました

ラリエット

コチラはhime*himaさんのラリエットの編み図を参考にしています。
オリジナル作品には小さなビーズが使用してありましたが、手持ちの木調ビーズをつけてみました。
少しナチュラルな感じになったかな(^^♪

pin.jpg

コサージュの後ろにはブローチピンをつけるようになっているので、コレでつける位置などを調整できます。
こちらグリーンとホワイトどちらも別々のブレードです。
ブレードはそれぞれでもつけれるし、コサージュとの組み合わせも変えれば、色々楽しめます。
着用例はhime*himaさんのサイト「あみもの hime*hima」にある紫のラリエットで見れますよ → コチラのページのNo5

ブレードのホワイトとグリーン。
糸のメーカーが違うので同じ20番手の糸なのですが、指定どおりの段数で編んだのですが若干グリーンが長いようです。実際に使用していて不自由を感じたら、修正しようかなぁと思っています。

*防備録*
☆使用糸
 ホワイト ・・・ オリムパス エミーグランデ
 グリーン ・・・ ウイスター ソフティナチュラル
☆編み図  ・・・ Handiwork diary*より  No.56*ラリエット
☆使用材料 ・・・ ブローチピン2個・木調ビーズ3個
スポンサーサイト

コメント

No title

おお♪
タートルネックとかにも似合いそう^^
編んでみたいけどレース糸は黒とベージュしかないなぁ・・・

ヘアバンドの配色キレイですね!
私も増産しよう!

××AI××さん

配色考えるのって楽しいけど、難しいですね~。
私の場合いつも無難な感じになっちゃいます(笑)
非公開コメント

