ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


おめでたい展

やっと行くことが出来ました。【おめでたい展】

uchu-do1.jpg

福岡アジア美術館のミュージアムショップ”宇宙堂space”で開催中の、アーティスト5組による『祝』をテーマにしたグループ展です。
先日ブログでも紹介させていただいたpeikkoさんも参加されています。

記事はコチラ
・かぎ針編みの小さなアクセサリー【peikko】 
・"かぎ針編みの小さなアクセサリー" より Part1 
・"かぎ針編みの小さなアクセサリー" より Part2 

peikko”さんと”HIPOTA”さんという刺繍作家の方の作品が特に拝見したくて出かけて参りました。

peikkoさんの繊細な作品に出会ったときの衝撃もかなりのものでしたが、HIPOTAさんもこれまたステキな作品です。
一目拝見して”即とりこ”になってしまいました。
刺繍??編んでいるのもしかして?と思い、HIPOTAさんご本人にメッセージさせていただいたところ、「列の刺繍の目に引っ掛けていくステッチなので、もしかすると編み物にちかいのかもしれませんね!」との事。
なるほど~、刺繍といっても色々あるのだなぁとまたまた関心。
peikkoさんもHIPOTAさんも実際の作品を見ると本当にすごくて感動でした。

uchu-do3.jpg

uchu-do4.jpg

uchu-do6.jpg

美しくて、でもかわいくて、ステキすぎていつまでもいつまでも眺めていたい作品です。
あ~やっぱりわざわざ見に来て良かった♪
コチラHIPOTAさんのエビ。動きそうでしょ~。

uchu-do2.jpg

HIPOTAさんの作品は、食べ物は食べちゃいたい位おいしそうだし、生き物は動き出しそうだし本当にいつも感激しています。
peikkoさんは特に小さな作品が多いので、アクセサリー類が中心です。
今回実際に作品を拝見して、ピアスの穴を開けていない事をとても後悔しました。
それくらいステキなものばかり。
でも大きいものになるとお値段も結構したので、作品の中から私が購入させていただいたのはコチラのブローチ。
エンジの色がとてもお気に入り♪

uchu-do5.jpg

でもってこんなステキなポストカードがあったのでこちらを大人買い(笑)

uchu-do8.jpg

あとあまりのかわいさにこちらも^m^
petit gateau Teiさんのクッキー。

uchu-do7.jpg

*おめでたい展*
[日時] 9月14日(金)~10月14日(日)
[場所] 宇宙堂 space
福岡市博多区下川端町3-1 リバレインセンタービル7F福岡アジア美術館内ミュージアムショップ
[営業時間] 10:00~19:00
[定休日] 水曜日
[TEL] 092-262-8006
詳しくはコチラのサイトより → 宇宙堂

peikkoさんのサイトはコチラ
HIPOTAさんのサイトはコチラ 
スポンサーサイト

コメント

No title

えびすごい!
ちょっと前まで淡水エビを飼っていたのでこれは気になる~!
ポストカードもステキですね~^^
私もついつい買っちゃうんですよね。

前からお聞きしようと思ってたんですが、
もし良ければうちにリンク貼っても大丈夫ですか??

××AI××さん

すごすぎです。本当に。是非HIPOTAさんのサイトみて下さい♪
感動です!!

そしてリンクの件。私もお願いしようと思ってました。
よろしくお願いします<(_ _)>
非公開コメント

