ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


飯塚雑貨屋紀行 【Timber Rein】 & 【violetti】

今日は飯塚雑貨屋紀行Part2です。
ちなみにPart1はコチラ → 飯塚雑貨屋紀行 【noido】 編
前回の「noido」さんから車で5分ほど。【Timber Rein】さんへ無事到着♪
店内での写真を撮り忘れたため玄関先だけ(笑)

timberrein1.jpg

TimberReinさんは手作り家具と雑貨のお店。
店内には色々な家具や、木工小もの、雑貨、洋服など色々あってとても楽しく拝見させていただきました。
で、ここではずっと探していたものを発見!!
それは、「noido」のHINATAさんの麻の吊り下げポットにちょうど入るフェイクグリーン。
本物のグリーンを入れたらいいのでしょうけど、すぐ枯らしちゃいそうなのでフェイクを探していたのです。
で、家に帰って早速入れてみましたよ。ジャスト!!嬉し~♪

timberrein2.jpg

とふと思い立って、せっかくなのでついでにもう一軒行くことにしました♪
それは【violetti】さん。

violetti1.jpg

暮らしの道具・服・雑貨のお店です。
まだオープンしてすぐ位の時に一度おじゃまして以来すご~く久しぶりです。(前回は1年位前かな?)
実はその時購入した手ぬぐい(鍵の柄)がかわいくて、キッチン雑貨の目隠しに使用していたのです。
でもここ最近さすがに汚れが目立ってきたので洗濯したら、手ぬぐいなので端が少しほつれてしまいました。
しかもさほどキレイにもならず(私が小まめに洗濯しなかったのが悪いのですけど・・)、そろそろ交換しようかと思っていたのです。
でもなかなか気に入る手ぬぐいが見つからなくてずっと探していたのです。
前回お伺いしたのが結構前なので、もう手ぬぐいはないかも・・・と思いながらも、他の雑貨や衣類なんかもとてもステキなものばかりおいてあったので、それを見るだけでも楽しいし行ってみよう!!
と足をのばしてみました。
と、ありました手ぬぐい!!(*^^)v

violetti3.jpg

店主さんに事情を話したら、手ぬぐいは基本切りっぱなしなので糸はほつれでてきますよ~との事。
はさみでチョキチョキと切っても大丈夫ですって。ふぅ~良かった♪
店主さんの旦那様はタオ代わりに使用されていて、洗えば洗うほど風合も出てきてさらにタオル代わりとしては使い心地も良くなるそうです。
もう長いもので一年以上使っているけどかなり丈夫でまだまだ使えそうです!!とおっしゃってました。日本に昔からあるものってやっぱりいいですね。こちらも日本製だそうです。
で、私が選んだ柄はコチラ。

violetti5.jpg

ちょうど今から冬の季節に向けてぴったりではないでしょうか?
赤の実がアクセントになっていてかわいいです♪
violettiさんは他の雑貨も色々あってやっぱり見ているだけでも楽しい。
来て良かった~。
店内の写真を撮らしていただいたので、載せておきま~す。

violetti2.jpg

violetti4.jpg

と、雑貨屋紀行はここまでですが、実はもう一軒寄り道しました(^^♪
前から行きたいパン屋さんがあったのですが「violetti」さんの結構近くなんです。
これがまた場所がよく分からなかったので店主さんにお尋ねしてみたら、「そこのパン美味しいですよ~。私も好きです」との事。
早速道を教えていただいて、最終目的地パン屋さんへ~~。
それはまた食べログとして後日アップしま~す。

*Timber Rein*
福岡県飯塚市菰田西3丁目14-27
TEL 0948-43-8578
営業時間 11:00~19:00  火曜日定休日
ブログはコチラ

*violetti*
福岡県飯塚市弁分13-1
TEL 0948-24-7917
営業時間 11:00~18:00 土曜日、日曜日はお休みの場合があります
ブログはコチラ



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

