ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


飯塚雑貨屋紀行 【noido】 編

本日は飯塚雑貨屋紀行part1です。
まずは【noido】さん。

noido1.jpg

以前ワンデイショップにてHINATAさんにお会いしてから、実店舗の方にも是非ともお伺いしたいと思っていたこちらのお店。
ようやく伺えました(*≧∀≦*)

ワンデイの時の記事はコチラ → solacafeでの1dayshopに行ってきました♪

”noido”はHINATAさんと、Sarah'sさんのお店。
お二人はもともと軽自動車を使ってHINATAさんは「雑貨car」、Sarah'sさんは「アトリエCar」として活動されてたようなんですが、現在はこちらの店舗でも営業されています。
お店の方は、「NO~移動」で、”noido”とのこと。ネーミングもステキでしょ!
現在でも時々「mitikusa」と称して、色々な場所でcarの方もオープンされてますよ♪

HINATAさんは、デニムの耳・麻などで雑貨やオブジェを作られています。
Sarah'sさんはアクセサリー作家さんです。
レトロな香りのする店内にはお二人のステキな作品&レトロ雑貨がたくさんです。

noido2.jpg

noido3.jpg

残念な事にお伺いした日はHINATAさんはお休みの曜日だったそうでいらっしゃらなかったのてすが、Sarah'sさんとたくさんお話させてただいて、とても楽しい時間をすごさせて頂きました(*^▽^*)
しかもお店を拝見している間はおチビさんと遊んでいただいて、本当にありがとうございました<(_ _*)>
そんなステキな作品の中からお持ち帰りさせて頂いたのは、Sarah'sさんのヘアアクセサリー二点。

noido4.jpg

どちらもレトロボタンで作られていてとてもステキ。
ヘアコームは、浴衣や着物などにも合いそう。来年の盆踊りはこれで決まり!
ヘアゴムも同じボタンで色違いが三種類あったのですけど、藤色のボタンにひとめぼれです。

会計している時に次回参加されるイベントをご案内して頂きました。
そして色々お話しているうちに、そういえば飯塚にはもう一軒行きたいお店があった!って事を思い出しました。
そのイベントってのがまた楽しそうですよ~。下に案内書いときます♪↓↓

で、行きたかったお店は【TimberRein】さん。
場所はなんとなく分かるけどnoidoからいけるか不安だったので、Sarah'sさんに地図を描いていただき、いざ出発~~!!

では続きは次回(^_^)/~

*noido ノイド~アトリエと雑貨たちの空間*
福岡県飯塚市新飯塚18-20たぬき通り
11:00~18:00位
定休日 基本火曜日
HPはこちら(オンラインショップ)
HINATAさんのブログはコチラ
Sarah'sさんのブログはコチラ

*イベント情報*
CHIKUHOU CAFE MARCHE
11/4(日)11:00~16:00
飯塚コスモスコモン横広場
HPはコチラ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

