ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よそゆきエプロン途中経過

よそゆきエプロンですが、約二玉まで編んだところで、気になるところが・・・
ちなみに過去記事はこちら → よそゆきエプロン編み始め

エプロン1

それは真ん中と端を比べると端の方が高さが高くなっているということ。
写真ではあまり分からないけど、一模様半位長い感じなんです。
このまま編み進めるとかなり歪んできそうです。
理由は長編みの足が短いからだと思われます。

エプロン2

ここまで編んできてるので手の具合を変えるのはちょっと難しい。
それにこれ位の目のつまりがあった方が、しっかりして良さそうなんてす。
外側に縁編みをするので、ある程度はそこで修正できたとしても、やっぱりちょっと調整が必要そう(>_<)
さすがに全部ほどく勇気は無かったので、約四分の三玉だけほどきました。
現在、立ち上がり目を一目減したりなどして編み直してみています(^_-)
上手くいきますように♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。