ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


【SPITAL】

週末、久しぶりにプチ同窓会に参加する為、夜の小倉の街へお出かけしてきました。
何年ぶりだろ~って、なんだか変な緊張感がありました(笑)

せっかく小倉まで出かけたので、同窓会へ行く前にここ最近ずっと気になっていたお店へと寄ってみました。
そのお店は【SPITAL】

spital1.jpg

先日おじゃました和草さんのところでこちらお店のフライヤーを頂いたり、他にも「ステキですよ~」とおすすめしたくださる方もいらしてぜひともお伺いしたかったのです。

なんといってもこちらのスペースの写真拝見して、「あ~ステキだぁ」と、胸踊らされたのです。
この並びとジャケットの感じから、ステキな音楽があるに違いないと。

spital3.jpg
(少し暗くなり始めた時間帯なので写真も暗いですけど・・)

子供が産まれる前まで位は、本当に月に何枚もCDを購入してました。あっ、まだCD全盛時代の頃です(笑)
でも子育てするようになって、子供の歌は良く聞くようになったけど、それに比例して自分の興味ある音楽はあまり意識しなくなってしまいました。
そこまでの余裕が多分なかったんですよね~(^_^;)
つい1・2週間前に、何年ぶりだろというくらにCDを購入してみるまで、本当に長いことCD買おう♪とした事がなかったので、さすがにこちらのお店で色々見せて頂いてもサッパリわからず(;^_^A
お店の方に最近はボサノバとかを聞く事が多い事や、昔こんなの聞いてましたというような事をお伝えしておすすめを選んでいただきました。
すべて試聴出来るようで、何枚かピックアップしてもらった中からこちらを選んでみました。

spital4.jpg

tony chanty「窓辺から」
やさしい女性ボーカルの曲でした。しっとり聞く感じかな。

イケメンステキ男子の店長さん。物腰も柔らかくて、とてもお話ししやすい方でした。
色んな経歴をお持ちのようで、お店以外でもイベントを主催されたりしてるようですよ。
今週末にも大きなイベントがあるようです。こちらのイベントには和草さんも参加されるとの事で、行きたいのは山々ですけど運動会前日。
多分無理ですね(>_<)残念。

spital2.jpg

そうそう2Fの和室スペースで一人ゆっくりジュースを一杯飲んで参りました。
下では常連さんらしき方々が語らっていらっしゃいました。

HPのお店紹介に、

2階建て、各階4坪の狭い空間。
知らない人同士の距離が縮まる、一見入りにくいけど
入ったら落ち着く、そんな店。

とあったのですが、まさにそのままの感じでした。
なかなか行けない小倉の街ですが、また寄らせていただきたいな♪

*SPITAL*
CD SHOP+CAFE BAR+小さな貸スペース
北九州市小倉北区室町2-5-16
[ 営業時間] 昼~23:30
[ 定休日 ] 不定休
[ tel ] 093-280-4958
HPはコチラ

週末(9/29)のイベント情報はコチラ → 
SPITAL MARKET VOL.4
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

