ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



FUKATSU COFFEE & chabbit

3連休最終日。
台風の影響もさほどなく、旦那さんは友達の結婚式へ。
送っていった帰り道、ちょうどランチの時間♪
子供達は祖父母に預けていたので、「よしっ!久々に一人ランチだ!!」と、はりきって行って参りました(*^^)v

どこにしようかと思ったのですけど、帰り道にあるこちらのお店へ久しぶりにおじゃましてきました。
FUKATSU COFFEE(フカツコーヒー)」さんです。

fukatsu1.jpg

とても落ち着いた雰囲気の店内で、年配のお客さんも多いお店です。
頂いたランチはこちら。「姫御膳」です。

fukatsu2.jpg

惣菜七品・発芽玄米入りごはん・味噌汁(香の物)・デザート(黒ごま三景ぷりん&季節のフルーツ)・コーヒーor紅茶

今日のお惣菜は・・
メインが白身魚のフライ(冷しゃぶと選べました)。
だしまきたまご・ひじきの煮物・ナス田楽・刺身こんにゃく・ほうれん草ともやしのごまあえ・冷奴でした。

fukatsu3.jpg

そしてデザートについてくるゴマプリンが絶品です。
”FUKATSU COFFEE”と言えば”黒ゴマプリン”と言う位の看板商品です。
黒ゴマたっぷりでとても美味しいですよ~。
おとりよせもできます。
そしてさすがコーヒー店。ランチのコーヒーなのにウィンナーコーヒー(ホイップ付き)ですよ。
ランチのお値段が\1,365とちょっとお高めなのですけど、納得のお値段という訳です。

他にもランチメニューは5種類

・海老カツサンドセット
・ハッシュ・ド・ビーフ by サフランライス
・ヘルシー野菜カレーセット
・ヘルシー野菜リゾットセット
・ヘルシーレディースセット(サラダボール)
すべてお値段\1,365です。もちろん全部にデザート・コーヒー付きです(^_-)

せっかくのお一人様( *´艸`*)
もう少し堪能する為に今度は雑貨屋「Chabbit」さんへ。

chabbit1.jpg

子供がいるとゆっくり見れませんもんね~。じっくり楽しませて頂きました。(^^♪
お店が移転してから(もうだいぶんたちますけど)、店内もとても広くなって雑貨も充実。
人気だった子供スペースも広くなって健在。
しかもお花屋さん「03 LOJA DE FLOR」や、2Fには洋服とファブリックの「+BICO」もあって、とっても楽しめます。
ワクワクしながら店内を物色。
なんで雑貨屋さんてこんなにワクワクするんでしょうか?見ているだけでも幸せです。
で今回は、フェイクフラワー(造花)さん達をを購入です。

chabbit2.jpg
コチラはガラスのコップも購入です。かわいくて一目ぼれ。

chabbit3.jpg
先日の麻ひもボトルカバーにさしてみました。

chabbit4.jpg
そしてこちらは以前に1DAYSHOPで購入したHINATAさんの麻の吊り下げポットへちょこんと入れてみました。

帰りついたら、祖父母と子供達はおでかけして留守でしたので、そこから編み編みタイム(*^^)v
とっても充実した1日を楽しめました。
たまにはいいよね~。こんなゆっくり時間♪

*FUKATSU COFFEE(フカツコーヒー)*
住所 北九州市八幡西区則松6-3-18-2F
営業時間 11:00~21:00(OS 20:30)
定休日 不定休 (お問い合せください)
TEL 093-693-2040
HPはこちら 

*chabbit*
住所 中間市中間3-16-13
open 10:00 close 19:00
holiday → sunday
tel 093-244-9855
HPはこちら 

コメント

非公開コメント

