ランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


プロフィール

Rico

Author:Rico
小さい頃母から習った編み物を思い出しつつ、あみあみし始めたら編み物にはまりました。
現在はかぎ針編み中心に編んでます。
編み物の事、日々の事など緩やかにつづっていきたいと思います。どうぞよろしく。

最新記事
カウンター
カテゴリ
全記事表示

全ての記事を表示

最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の時間

朝の時間。
私が今一番好きな時間かも☆
夜は子供達と9時か10時には寝てしまうので朝は結構早く起きれます(*^^)v
<たまに下の子がママ~って泣いたり、誰かが早く起きてきたりするけど(苦笑)>
今はこの朝の時間にブログアップしたり、集中的にアミアミしています。
誰にもじゃまされない一人の時間。ただいまも満喫中です。

それともうひとつ。
この朝の時間にここ一年くらいやっているのがヨガ。
毎朝20分位だけどポーズをとったり、柔軟したりしています。
気分もリフレッシュ♪
朝からしっかり体が目覚めます(^^♪

そもそもヨガはとの出会いは4年位前。お友達に誘われてでした。
1年くらい習って慣れたところで、とても残念な事に先生が旦那さんの転勤にて関東に行ってしまいました(ToT)/~~~
その後どうしようかな~。と思っていたらなんと妊娠☆
そして産むのはここの病院にしよう!と決めたところで、マタニティヨガ教室があっていたので迷わず参加。
するとなんということでしょう!!
そのヨガの先生は私がはじめに習っていた先生のお師匠さんだったんです。
しかもその後近くの公民館で託児付きのヨガに参加したら、マタニティヨガの先生と再会。
今度はお兄ちゃんの学校のPTA主催のヨガ教室に参加したら、またまた先生と再会。
そんなこんなご縁で、その先生からのご紹介もあって現在は子連れでいけるヨガ教室に週1で通っています。

ヨガはすごいポーズをとったりとかそういうイメージがありますが、そんな感じではありません。
呼吸を大事にして、今できる事を心地よくって感じです。
無理だと思うポーズはお休みして一呼吸。
私なりの解釈かもしれませんが”現状を受け入れる”って感じですかね。
でもね、そうやって”今”をひとつひとつ積み重ねていったら出来ない事ができるようになってきました。
特に毎朝するようになってから半年位して体が急に柔らかくなり始めました。
今は昔の私からは想像も出来ないくらいのやわらかさです。
先生が前に言っていたのですが、こういった思考を普段の生活にもとりいれてみてくださいと。
私はそのことで物事をプラス思考で考えられるようになったなぁとも思うのです。

どの先生方もとても魅力的な方で、レッスンを受けるとなんだかパワーをもらえる気がします\(^o^)/
なので、ヨガはずっと続けるつもりです。
あっ!編み物もね(^_-)

私の通っているヨガ教室のHP → FitDiva(フィットディーバ)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。